人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぅ・・最近DS地味てきたなぁ・・PSP・・;;

皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*)




くぅ・・最近DS地味てきたなぁ・・PSP・・;;_f0036106_7362476.jpg

リズム天国ゴールド公式サイトへGO!!\(⌒▽⌒)/
ゲームボーイアドバンスで出ていたリズムアクションゲーム「リズム天国」がDS
で新しいバージョンになって登場していました!\(⌒▽⌒)/まさか買う予定も
無かったのに前シリーズ大好きだった為に思わず勢いで買っちゃいました・・・^^;


くぅ・・最近DS地味てきたなぁ・・PSP・・;;_f0036106_7571628.jpg

つっついて~~♪ かっかっかっ!!アヒルの教官がめっちゃ可愛いっwww
くぅ・・最近DS地味てきたなぁ・・PSP・・;;_f0036106_7385442.jpg

音楽しながら本格ピンポンゲームをしているみたいで楽しいですよコレ!お気に入り!
くぅ・・最近DS地味てきたなぁ・・PSP・・;;_f0036106_7391040.jpg

「う~あうあうあ・・かかっか!!(◎o◎;)」モアイの声と顔がうさんくさくて仕方ないww

私の中で鉄板のゲームの続編の法則がありますそれは「1が面白いと2はシステムに
凝りすぎて大幅に難しくなったりバランスが悪くなっている3で改善され1よりも簡単に
なっているが丁寧な作りに面白さが残る」・・・みたいなww(その後も4~5の法則も
持っているのですが割愛ww) そしてこのリズム天国ゴールドですが、その「2」の
法則に沿っていなくとっても「1」を踏襲してそれでいて音楽もノレたり頭に残るような
音楽だったので(音ゲーも2になると音楽悪くなって残念なゲームになるケースも
あるのにw)とても楽しいです!!


・・・が!!!!!Σ( ̄□ ̄;)



タッチペンでの操作が多少違和感です><;ボタンと違ってアナログな操作はでき
ますが、大人じゃないとあの操作は難しい!!息子は操作の意味を理解できずに
投げ出しましたww( ̄▽ ̄;)イージーモードとかでボタンでも操作できたらもう少し
爽快にできたような気がします・・><; ・・・・・・・面白いのですけどね・・・w

・・そんな息子もそうは言っても未練が残っているみたいでたまに私のデータで
比較的簡単なゲームをプレイしたりGBA版を引っ張り出して遊んでますwww






・・それにしてもこの後DSには私の愛するシリーズ「ファイアエムブレム」も出る
そうですしドラクエの最新版もDS・・・・・PSP推進委員会の私としては少々気持ちも
複雑なのですが・・・・・・・・うんww ゲームは面白ければいっかぁ~ww( ̄▽ ̄;)

モンハンの狩猟時間がこれでまた縮小しましたwwwドラクエ5は封印しますwww




それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~!!(*^o^*)ノシ
(画像は某サイトよりお借りしました。ありがとう御座います)