人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休みの野村~その2~

皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*) 最近お気に入りのラーメン屋
を見つけました♪金曜日はファンフラ終わった時間ぐらいに良くソコに行きます♪
親父さんと仲良くなりましたww 今日も仕事帰りにお昼食べ行こうかなww

どうも♪飲んだら★これは正に札幌みそのキングダムやぁ~♪★野村です(*^▽^*)b
・・ニンニク効きすぎたみたいで妻と息子は私に近づきませんwww (T∇T) が~んw


さて^^ 昨日はお友達のブログ拝見している間に気付けばタイムオーバーしてしまい
更新する時間を失ってしまい泣く泣く更新無しで仕事に行きました・・(T∇T)
ですので今日は自分のニンニクの臭いで早起きしたので(笑)サッサカ続きを描き
ましたよ~ww 今日は1月3日までいきます(*^▽^*)それにしても今日寒いww



~1月1日(火)~ 元旦
なんだか最近は年明けって駅伝でも見ないと実感しなくなってきましたww
今年も昨夜が遅かったせいか頭もぼぉ~っとし昔のようにおせち料理がズラ~っと
並ぶ程でもないですし、普通に犬の餌やりからはじまる日曜な気分でしたwww
ポケモンの映画で(元旦にこの放送するTV東京も凄いww)息子の眠気もいよいよ
覚めるか・・という所で母親の「元旦の駅伝はいくら孫でも譲れない」宣言により
駅伝にww 半分ほど開きかけた息子の瞼はあっという間に閉じましたww(T∇T)
・・・まぁ正月だし早起きしなくても良いかぁ・・・と私も息子はそのまま流れに任せ
大好きな海苔巻お餅、伊達巻、お雑煮を戴きます・・・すると突然口内に激烈な痛み!
あまりに痛かったので大好きな伊達巻を食べるのも止まり洗面台でチェックすると
正月休みの野村~その2~_f0036106_813325.jpg

「ぐおぉぉ~!!すっげぇ内出血と口内炎だぁ・・(T◇T)」ちょうど食べ物を飲み込む
辺りの右側に大きな内出血にてっぺんに白い口内炎が2個ほど・・・><;;;
突然出てきたおかげでさっきまで美味しかったお醤油餅が全然喉を通らない・・;;
それも無理して食べた餅の角が内出血部に辺り出血して腫れは引いたのですが
痛みは依然残ったままです・・・「まぁすぐ治るんべぇ・・」とこの時はあまり気にしない
ようにしていたのですが・・・・まさかこれが後の事を助言していたとは・・・・><;;


~1月2日(水)~
今日は妻の実家へ新年のご挨拶に行きました。ついでに3日は私が新春麻雀大会
と結婚後G県へ移住した友人と飲む約束があったので妻と子供はお泊りという事で
酒を控えて久々の自家用車運転ですw 妻は3姉妹の長女でしてお姉ちゃんが
遊んでくれる妻の実家は息子は大好きな所ですw(凄く甘やかされているので
何でも買ってもらえちゃうのもきっとたまらないのでしょうww)そういう私も結構良く
して頂けたり義妹さん達と話盛り上がるのが好きなものでちょっぴり楽しみです^^
・・・あと本人達には言葉にはできませんけど・・・・みんな可愛いのねww 密かに
見ているだけでも目の保養になる・・・・とは義兄として言葉にはしづらいですがww
・・・と少し酒飲めなくて悲しいですが到着して玄関を開けると「いらっしゃ~い♪」と
妻のお父様お母様おばあちゃん、そして次女さんがお出迎えして下さったのですが
正月休みの野村~その2~_f0036106_8183676.jpg
 
今日はおばあちゃんが昔着ていた着物が見つかったのだそうで朱色が凄く綺麗で
可愛かったから着てみた・・と着物姿でいつもみたいなノリで「のむっち、あけおめ!」
とお出迎えされたその姿にちょっとズギュン・・・www 一日あまり目を合わせられな
かったです・・(^^;)でも話が凄く面白いのですよねww ご飯のときとかもうね・・ww
なかなかアツイ漫画読んでいたりして胡散臭いネタ満載ww 私も負けられないと
ネタ満載で対峙するので毎回盛り上がりますww そんな今日は三女の妹さんは
お仕事だそうで出勤姿で息子と一番息が合うだけに息子はガッカリしていました><
そんななか昼過ぎ頃に先程のG県からの友人から「今日麻雀やろう!」との電話w
「え~^^; だって明日も麻雀なのよぅ・・」という私の言葉に何とも悲しそうな犬ちゃん
みたいな声のトーンになっていくので急遽夜から即席メンバーによる(そのうち私ともう
1人が明日の麻雀メンバーww どんだけ^^;)麻雀大会・・時間が時間だけにきっと
徹マンに近い予想・・・まぁ、仕方無い・・・ここは「かっぱぎの野村ちゃん」とよばれた
私のプロ麻雀さばきで全員マイナスのどん底に沈めてやりましょう!いくぜっ!!!

・・・・・・・・・・・・・そして午前4時・・・・・・・・・・・
正月休みの野村~その2~_f0036106_8332494.jpg

・・・・・・・・完全敗北・・・・・・半荘5回ほどやって全部ビリ・・・・うそ・・なにこれ・・
何回やってもG県から来た友人の恐ろしい程の強運でことごとく撃沈・・orz
明日は午後1時からの予定・・と言うのとその後飲み会というハードスケジュール
と本日の負け具合・・そして長時間座りっ放しで何だか腰周りにちょっとピリリっと
痛みが走っていました・・><;; 少し吐き気してきましたし・・(T∇T) これは
まずいww もう今日は妻も息子も居ないし寂しく大きい布団に1人で就寝><


~1月3日(木)~
・・・う~ん・・・・うわっ!気付けば起きたのは11時頃でしたww ヤバイ!!!
間に合わないじゃないかっ!・・と思ったら昨日麻雀参加したもう1人の今日の麻雀
参加友人から電話が「今日は飲み会行けなくなっちゃうから麻雀中止です。」と♪
おおぉぉぉ・・・(T∇T)助かったぁ~!!もう麻雀こりごりだぁ~!!緊張が取れたら
急に腹へってきました!!確か今日我が家の近くで中華そば屋が新規オープン
するのを年末の買出しの途中で見たのを思い出し早速並びに♪(*^▽^*)b
魚出汁のさっぱり系スープが売りだそうで大盛りを頼んでも値段が変わらないの
が凄い!!昨日の麻雀から全然ご飯食べてなかったからいきなり油もどうか・・と
は思っていたものの腹はグーグー鳴るので思い切って「魚とんこつラーメン大盛り」
にライスとジャンボ餃子を注文www ・・・・これが調子に乗りすぎたみたいです。
凄く美味かったのですが大満足して家に帰る途中・・・急激に昨日座ってて痛かった
腰が爆発!「うおぉ!腰??いや腹が・・・腹が痛てぇぇぇぇ~~!!!><;;;」
すると元旦に発症した口内炎(みたいなもの)がまた一気に肥大!!なにこれ!!
もう目眩がクーラクラ!!<(T◇T)>あわわわ!!速攻布団に潜りました。
正月休みの野村~その2~_f0036106_8482751.jpg

目を瞑っていると結構痛みが引いてむしろ気持ち良い変な感じ・・・(*´▽`*)あぁ・・♪
私・・・いま何してるんだっけ~♪あははははは・・・・・♪とモタモタしていたら眠って
いましたww 確かお泊りに行ったはずの息子が私の布団に入ってきた事で目が
覚めました・・><;; 夜10時・・・・・・。 何か時間を損した気分です・・・><;;
体調は良くなったのですが飲みにも行けず日付はもう変わる直前だし・・・(T∇T)
・・・うぅぅ・・・・・これがいわゆる「浦島太郎になった気分」という奴ですね・・(T∇T)

久々に遅寝遅起きが続いたのが効いたみたいです・・(つ⊿`)これが本当の寝正月w
明日は・・・・ゆっくりしよう・・・・・ガクン・・・・orz


・・と本日はここまでで御座います♪昔から胃と腸が弱い「山根君」みたいな私^^;
果たして連休明けに復活できるのでしょうか?次回~野村の正月最終回~を
お楽しみに!!飲んだら野村でした~♪(T∇T) ノシ 密かに今も口内炎持続ww
by nondaranomura | 2008-01-12 08:57 | flyff online日記