人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪

皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*) またHDD飛びましたwwwwwww
今年3回目ですwwwww もうやだこのパソコンwwwwwww(T∇T)

・・・昨日絵の倉庫整理したのはもしかして虫の知らせだったのかもなぁwww(^^;)







さて!今日は私の家にあるゲーム機とそのソフト達の目に見える所だけを紹介しようと
思いますwwww 大抵子供と一緒にどこかで遊んでそのままお風呂とか夕飯で呼ばれ
そのまま置きっ放しにしたりしてしまうので他にも謎の所にゲームが散乱していたりしますw
あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_8373885.jpg

ここにはプレステ2とゲームキューブとセガサターンが置いてあります。一番稼動して
いるのがゲームキューブで息子がピクミンやマリオサンシャイン、スマッシュブラザーズを
最近は好んでプレイしていますw たまに私と妻も入り乱れてマリオカートもしますww
私はプレステ2でスト3やカプエス2、最近はベスト版で購入した「ワンダと巨像」と
「スペースチャンネル2」をよくやっていますwww サターンは格ゲー専用機になってますw

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_8511699.jpg

ここは接客の間にあるテレビに気付けば増築しまくったレトロゲーム機の山・・www
ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン、プレイステーションがあります。
現在CD-ROMは仕事のお得意様がどうしても欲しい!というので売ってしまいました^^;
子供は星のカービィをよくやっていますwww 先日息子と協力してくにお君の時代劇を
クリアしました!!(*^▽^*) PCエンジンで最近はダンジョンエクスプローラーを
息子とやっていますwww 今で言うこれマルチアクションRPGですよね!MMOっぽいww

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_8562474.jpg

私と妻の永遠の愛機ネオジオROMと「サムライスピリッツ天草降臨」です!ホコリすげぇww
子供が生まれてからは年末に掃除するとき位しか起動してませんが新婚時にはよく
マジ対戦していましたwwwwww ゲームは基本私のほうが上手いと思うのですが
サムライスピリッツだけは別・・・。妻の覇王丸(修羅)の強さは異常です!(T∇T)

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_859398.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_9006.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_902290.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_91598.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_912287.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_914072.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_92649.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_923067.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_925364.jpg

あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_931052.jpg


ソフトはこんな感じで適当~~にそこら辺にぶん投がってますwwwww(^v^;)
半分以上は私の自己満足ですwww特にファミコンwwwwwもうショップで見つける
と懐かしさが込み上げて気付けば購入している感じです><; 息子が意外と
レトロゲーに興味を持ってくれるのが嬉しいです♪息子とファミコンのマリオや
「ナッツ&ミルク」「ロードランナー」やくにお君をプレイすると楽しいです!!
先週PCエンジンの「R-TYPE」の1と2があって衝動買いwwwクロスワイバーも
見つけました!R-TYPEはホントPCエンジンの名作ですよね!!O(≧∇≦)O
もう音楽聴くだけでも涙モノだ~~!!音源も良いし3面の巨大戦艦とか80年代
のゲーム機じゃないでしょコレ!!!2の難しさもまた最高ですよ~!今一番の
マイブームです!!(*^▽^*)絶対クリアすんぞ~!!w

他にも私の家のどこかにネオジオポケットとかゲームボーイカラーとかメガドライブ
が隠れていたりするのですが・・・・・倉庫の奥の方で見つけるのが容易でないので
出すのは止めておきましたwww SG-1000も多分あるはずなんだよなぁ・・^^;





あぁ・・素晴らしき中レトロゲー♪_f0036106_9282065.jpg

・・・まぁ、なんだかんだ言っても今の一番の愛機はもちろんPSPとモンハン
ですけれども♪(*^▽^*)b ホント!ゲームって私の心の癒しアイテムです♪







ドット絵って今も職人様もいるくらいですが、良いですよね!CGとかでは表現できない
あの重厚さと質感・・・♪個人的には8ビット時代のファミコンやPCエンジンのドットが好きです!
単調な色のドット1つ1つがまじ合わさり・・色数も極限に限定されているのにあんなに
表情豊かな絵が出来上がる訳ですからこれはもはや芸術ですよね!(*^▽^*)b
私も子供の頃、よく方眼用紙にドットを塗りつぶしてゲームのキャラを模写したなぁ・・♪

今ではWiiで「ゲームアーカイブ」というレトロゲーを購入して楽しむサービスが出た
そうで、これでまたレトロゲームを親子2世代でコミュニティできる素材になるのですね!

・・いいなぁ~♪レトロゲー時代の復活♪ゲームセンターも昔を模した場所出来ないかなぁww










・・・マニアックネタすみませんでした(T∇T) 本日はここまで!野村でした~♪(*^▽^*)ノシ