人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前を聞くとMAC時代のディアブロ思い出すw


皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/

本日は倒せるようにはなったものの、どうにも得意意識が芽生えない
超人硬度(?)1000万パワーの2本角のディアブロスです!!><;
先日モノブロスのノーマルをアップしたので今回は気性の荒い亜種を
チャレンジ!!強いですよ~!張り切って説明して行きます!!

ディアブロスはほぼ前回攻略したモノブロスと同じ攻撃パターンを持って
います。違うのは少々レベルの高い集会所クエストにも居ること位?w
ただ、破壊する角が2本になりその場できりもむ様に角を突き上げる
クセのある突進があります!喰らいますと上空に吹っ飛ばされますし
重ねて突進や砂に潜っての突き出しを喰らうと瀕死は必死!!注意!
あと当たり判定の広いバインドボイスがあります!少々遠くても耳を
塞いでしまいます!その後の突進や砂潜りのコンボは悔しさすら覚え
ます!!(T▽T)ガードできるなら確実にガード!もしくは耳栓必須!

突進を何とか回避して尻を向いたディアブロスに攻撃をしようとすると
高い確率で尻尾での広範囲攻撃が待っています向かって右、左と
いう順番は確定しています。攻撃判定も結構長く残っていますので
攻撃を確認してからスムーズに腹の下か尻尾自体を攻撃しましょう!
尻尾が大きいので早めに斬っておくことをオススメします!回転尻尾
攻撃や尻尾攻撃がかなり厄介なので無くなると相当ラクになります!

怒っていなければ砂に潜る瞬間に「音爆弾」を鳴らすと驚いて砂に
半潜り状態で怯みます!叩きチャンスです!!・・余談ですがこの後
飛び上がりホバリングするのですがシビアなタイミングで「閃光玉」を
投げると更に怯ませることが出来たりしますww狙えれば便利ですが
私は1回しか成功していないですwwww余談でしたww( ̄▽ ̄;A

怒っている時は速度と攻撃力が例に無くパねぇのでご注意下さいww
角は特定の壁に刺さります!部位破壊も狙えますので出来れば
積極的に壁誘導は狙ってみて下さい!ガンバです!!(⌒▽⌒)/


それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~!(*^o^*)ノシ
by nondaranomura | 2009-02-12 07:54 | モンハン日記