人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンたそ装備は可愛いのだよ♪



皆さん^^おはよう御座います!!\(⌒▽⌒)/寒いです!
風邪引いてませんか~~!?私は引き掛けです!><;;
そんな時にはあっつい鍋を食べてあっついお風呂に浸かり、
あったか~い布団に潜ってモンハンでもやりましょう!!!

現在国内250万本販売御礼で早くもロープライス版として
「モンスターハンターポータブル2ndG」販売しております!
どうぞお近くのゲームショップにてお買い求め下さいwww
朝も昼も夜もちょっとした時間にPSPを持ったら・・・・・・

「ひと狩りいこうぜっ!!\(⌒▽⌒)/」

・・・・あwww つい宣伝しちゃいましたwww( ̄▽ ̄;A



本日は雷がバリバリ痺れるキリンたそを狩猟しました!
彼は古龍種に分類される強敵で御座います!!(T▽T)
強敵たる三大所以は「速い 硬い 小さい」ですwww
動きもフェイントを織り交ぜた突進と落雷により翻弄され易く
大きい振りの武器では慣れるまで最初は攻撃すら当たらない
かもしれません・・。せっかく間合いを上手く詰められても
こちらの攻撃が当たる前に発動した落雷に当たりバリバリッ(T▽T)
・・・なんて事もよ~~くありますwwwww斬れ味が低いと弾かれたり!
体力は比較的少ないのですが弱点となる有効な属性も無く罠も
効きませんのでガチで叩いていく戦法しかないのです!!><;;

攻略としてはまず攻撃のモーションを見極めることが重要だと思います!
その場で脚を上げたりヒヒ~ンと無く場合は落雷です。落雷には前方に
打ち出す系や体を囲む系、直接ハンターに遠隔で落とす落雷もあります
どれも良く見るとひとつひとつ固有のモーションがあります。どれがどの
落雷かが分かると攻撃するチャンスが分かってきます!受けにすると
危険なハンター落雷は逆に引き付ける事が出来れば一発ブチ込むチャンス!

振り向きザマの突進は上手く攻撃を合わせられれば弱点の頭、角に
ジャストミートさせるチャンスにもなります!怒っている場合とかは
相打ちになってしまいますがキリンたそを怯ませられればノーダメです!
高速討伐の要にもなると思います!ひとしきり怒ったあとにその場で
ピタリと止まり休む場合があります!ここが最高の攻撃チャンスです!
その前の落雷とかでこっちがダウンしている時にこの休みモーション入る
とすっげぇ悔しい思いをしますwwww(T▽T)落雷には注意しましょうね!

キリン装備は可愛いしスキルも良好です!頑張って下さい!(⌒▽⌒)b


それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~~!!(*^o^*)ノシ
by nondaranomura | 2009-02-07 07:32 | モンハン日記