<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0036106_22181993.gif

皆さん^^こんばんは♪(*´▽`*) 今日は近くの中学生時代の同級生達とBBQって
きましたww未婚のミンナ飢えてました!wΣ(〃∀〃;)気兼ね無く深いエロス話できる
って私大好物ですwwww男女関係無くぶっちゃけられる雰囲気♪ジモッティーってやっぱ
イイですね!!O(≧∇≦)O 酒もまだ気管が全快じゃないので缶ビール数本で頑張って
自重してきたのですが、楽しさの余りつい枷を外しかけました・・^^;危ない危ない・・ww

今年は保育園の役員と地区ソフトボールの役員、地区の運動会の役員なので多忙・・><;
・・・・・どMだから耐えられちゃいますけどねwwww(^v^;)行く寸前まで面倒ですがww




この絵を友達から聞いて衝撃を受けたのですが・・・皆さんは最初どっち回りに見えます?
私は反時計回りに見えます。足元をぼんやり見てると何故か逆回りするという・・・。
gifファイルだからアニメーション一定なのに凄く不思議ですね・・・(〃∀〃;)
ちなみに最初に右回転に見えれば右脳派タイプ、逆は左脳派タイプなのだそうですよ!
更に逆回転にどうしても見えない方は超右脳、左脳派なんですって!へぇぇぇ~!(*´▽`*)

これ以外にも「だまし絵」って見ますけど凄いなぁ・・人間の錯覚という機能も面白い!!
ちょっと超能力とかを信じたくなっちゃうのですたwww(*/∇\*)






・・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~!!(*´▽`*)ノシ
[PR]
f0036106_334189.jpg

コトネ「ヒカリン本当はサトシの事、好きなんでしょ~?観念することね~っ♪」

ヒカリ「あふぅ・・・な・・なんで・・・・はぅっ・・・そうなるのよ~~っ><;;」

この前のポケモンSP見てて余りに萌えたので描きましたwwwコトネちゃん可愛い!





皆さん^^おはよう御座います・・?こんばんは・・?wwO(≧∇≦)O

今日は朝9時半から息子と映画見てきます!作品は「ペンギンの問題」と「デュエルマスター」
ですwwwwww息子がベッカム君大好きで映画のCMで興奮していたので付き添ってきますw

そして・・・・もう見たけど遂に我が市の映画館にも「エヴァンゲリヲン・破」が上映されます!!
連休中に妻ともう一度見てこようと思います!!O(≧∇≦)O サマーウォーズはまだでした・・w






・・・ということで本日はここまで!!飲んだら野村でした~~~ww(*´▽`*)ノシ
[PR]
f0036106_1081716.jpg


皆さん^^おはよう御座います♪(*´▽`*)昨日の晩に突然発熱した長男・・><;
8度6分まで上がったので心配でしたが、どうやら昨日の運動会の予行演習を
ハリキリ過ぎての発熱だったらしく、今朝は平熱に戻りました^^; 焦った~~www

・・ですが、まだ娘の風邪は治り掛けで余儀を許されないのですが食欲は戻ったし
とりあえずひと安心です・・♪(T∇T) 今は妻が感染しないように・・と必死に予防しています!


毎年風邪の順番は「長男→私→娘→妻」ですからね・・・今年は末っ子もいますし予防を
頑張らないとっ!!!><;;;





絵は私産〇ーカロイド・・みたいな?wwwwwww「こやしミソ」ですww夢で見たので描きましたw








・・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~~♪(*´▽`*)ノシ
[PR]
f0036106_16354046.jpg


皆さん^^こんにちは~♪(*´▽`*) 今日は息子の保育園の運動会の予行演習だったのは
覚えていたのですが、まさか役員の運動会準備もあったのに気付いたのは会場に送って
帰ろうとしたときの同じ役員のお母さんからの「役員今日は大変だよね~^^;」の一言www

私が「え・・?何が・・?^^;」の台詞にお母さんフリーズ・・・wwww(^▽^;)・・な状態でした・・><;
・・ですが、役員はお得ですね!大変だけど息子の運動会を2回見られるんですからね!!
そんなポジティブな気持ちで今日一日頑張ってきました~~wwwO(≧∇≦)O 当日の席の
狙い目も大方つけてきました!!!これでカメラに納まる息子が後ろ向きとか他の子に隠れる
・・・とか無くなりました!!!






・・・・・まぁ、当日上手く席を確保できればの話・・・ですがwwww(^v^;)頑張るぞ~~www









・・・絵の方は一切関係ありませんのでご了承下さいませwww (T∇T)b






ということで本日はここまで!!飲んだら野村でした~~!!!(*´▽`*)ノ
[PR]
by nondaranomura | 2009-09-17 16:42 | flyff online絵
f0036106_10314349.jpg

・・あの女の子主人公にしても男勝りな台詞が中学生の当時激烈に萌えたなぁ・・wwww
・・・実際は容量の問題で・・なんでしょうがね・・・www私の脳内変換では姉御肌に
されていましたよwwwwwww・・・あ、もしかしたらこの頃から「どM」になって(ry



皆さん^^おはよう御座います♪(*´▽`*) 仕事で車屋さんを昼休みに周っていると、約7割
と言って良いほど皆さんDS持って囲んでプレイしてますね!ドラクエのすれちがい通信と
先日発売されたポケモン・・・かな?wなんかドラクエ歴代のラスボスとか出ると聞きました!
なにそれ!!?すっごいやりたくなってきましたよwwwww・・・持ってるのに放置してますが^^;



・・・そんなDSひとつも起動していない私も凄くやりたいゲームが今週発売されるのです!!!
ちょっとポリゴンなのが・・・・・・・ですが(どうせならドットでリメイクして欲しいなぁ)私が小学生
~中学生の頃に激烈にハマっていたRPGの「SaGa2~秘宝伝説~」です!!(*/∇\*)
第一作目である「魔界塔士SaGa」なんて神様を〇ェー〇〇ーでブッタ斬りますからねwww
「×爆弾」とかアイテムにあるしwwww・・最初からとにかく飛んでた面白いゲームなのですが
当時すっごくボリューム抜群で何度繰り返しやったことか分からない第二作目がまさかの
今リメイクされると聞いて大興奮です!!!!O(≧∇≦)O

なにより好きだったのは箱のイラスト(え?w)(*/∇\*) あのモノクロ調にしたイラストは
当時の白黒のゲームボーイに見事リンクして良かったですね!そして一番の理由は
自分で扱えるキャラ(職業)にエスパーがあるのですが、その女の子「エスパーガール(ギャル)」
が凄まじく私ヒットしていて萌えだったのです!!!箱見ながら何度1人で悶絶したことか・・・w

絵のH具合が良かったのです(キッパリwww)2の説明書ではそんなガールが龍を抱え、そして
オマタをくぐり・・・・・・><;;;;  あぁぁ~~~~♪あの絵だけ今欲しいっwwwwww(阿呆ww)
前述しましたが男勝りな台詞もたまらなかったです!!

今度発売されるSaGa2はイラストが変わってしまっていたのがちょっと残念でしたが密かに
今回のキャラデザの人も・・・結構ナイスwwwエスパーガールを分かっている人ですww(*/∇\*)
前の箱絵と同じポージング絵があったのですが・・・・・・ズギュンときましたwww(〃∀〃;)


・・・ゲームはちょっとオリジナルシステムを組み込んだみたいで難しそうですが私はいわゆる
「ジャケ買い」をしそうですwwwwシステムが合えばやり込みたいです!!(≧∇≦)O楽しみ!!







・・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~~♪(*´▽`*)ノシ
[PR]
f0036106_133218.jpg

いば子「てりやきマックが食べとう御座います谷古宇様・・・」

谷古宇「いやいや、今は限定の月見であろう・・のぅ?いば子」


皆さん^^こんばんは(*´▽`*) 只今絶賛眠いチャンな飲んだら野村ですww





以前久々にフリフにログインした時にお声を掛けて下さった現在ブログコメ1番ゲッターの
「谷古宇」さんを描きました♪「いば子」が好きだと言って下さったのでいば子も描きましたw
浴衣姿だったので日本かるたっぽく描いてみましたwww良かったら貰って下さいwwww




眠いですwww寝ますwwwwてりやきマックなんて書いたのでちょっとお腹鳴ります^^;




・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~!!(*´▽`*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-09-15 01:22 | flyff online絵
f0036106_1645934.jpg

ナル子「ふんどしが気にナルニャー・・・・」



皆さん^^こんにちは♪(*´▽`*)ナルガ子&キリン子を描こうと思っているのですが
某イラストサイトみたらすっげぇ上手いナル×キリがたっくさんありましたwww(^^;)
やっぱモンハン言ったらキリン子とナルガ子なのですねwwww大人気♪可愛いし!!





・・でも私も下手っぴながら挑戦したいと思いましたwwww構図似ちゃいそうwwww(^^;)ゞ


・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~!!(*´▽`*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-09-12 16:11 | モンハン日記
皆さん^^こんばんは~♪(*´▽`*) 今日は保育園の草刈りDayだったのに
謎の高熱に見舞われ、午前中必死に下げましたwwww大根汁すっげぇ効果!!
38.6℃あった朝も午後には37.2℃まで下がった!!!草刈りしたら回復しましたw



さて!本日は私が創刊からず~~~~っと愛読している「ファミ通」の話です。
昨日発売されたファミ通のクロスレビュー(発売されるゲームを4人のレビュアーがプレイし、
10点満点で点数を付けるコーナー4人で最高40点で高得点は殿堂入りします)で評価
されたあるゲームがオール6点(結構6点って微妙なラインです参考に)だった事にソフト
を製作した方は激怒!!自分のページで「あの点数を信じないで下さい!レビューした
奴らは分かってない!面白さの分からない4人がプレイしたのだ!!」・・と大胆発言を
なさったそうです!

・・・でも確かにその気持ちは分からなくもないですね・・。せっかく作ったゲームに低い点数
付けられたら「チクショー」・・とは思うでしょうね・・。でも長年レビューの点数から選んで
ゲームを買ってきた私が思うに6点でも「遊べる6点」と「納得の6点」があるんです。
昔のゲームだけどPCエンジンの「ヴァリス4」だと確か私の記憶で平均4~5点だったの
ですね!・・ですが遊んでみると違うんです!面白い!!あの頃はムービーを入れられない
時代でしたが(容量問題etc)あの1枚1枚書き下ろした今で言うgifアニメのような・・かつ
高画質のアニメーション、難しいアクションゲーなのですが3人のキャラをうまく交代して
クリアしていくシステム攻略法を覚えれば覚えていくほど楽しくなっていく操作性!!!!
キャラの走る、攻撃する、ジャンプする動きもドットでよくここまで!・・と思う程で私は当時
「全然4~5点じゃないよ!(10点でもないけど・・)」という気持ちを持つゲームがたくさん
ありましたね!!逆に「・・・・・うわ・・この操作性・・私は5点かも・・」というのもあった確かに!

結構・・私、殿堂入りする優秀ゲームより遊べば深みのある6~8点のゲームが好きで
中学生の頃に辛いレビューの点数を付けるレビュアー「TACOX」さんという方が居まして
この方の文章と点数はいつも信じていましたwwほら?考えてみるとメーカーが一生懸命
作った言わば血と汗の結晶とも言えるソフトをファミ通見たらズバッと3点!!とか書かれたら
ガックリきますよね?wwなのにこのTACOXさんは自分でつまらない!・・と思ったゲームは
ハッキリと低い点数を掲示するのです!・・・だからTACOXさんが付けた6~7点なんて
私にとったら「これは買え!!」と言われているような物でしたね~ww(^▽^;)逆に4~5点
のゲームも味わいあったりして良かったりしました。

・・・あ、話反れましたね・・・すみません^^; クロスレビューの点数の話に戻りますが今は
なんか・・・ちょっと点数に信憑性が欠けるイメージはあるのですよね・・・。昔は4人が満点!
・・・なんてそうそう無かった・・・うん何年かに一度出たらスゲェ!・・とかじゃなかったかな・・
だったのですが最近は有名RPGの続編とかはほぼ確実に満点だったりするのです・・・。
・・・おかしいですよね?だって私は基本RPG苦手なので私が例えばレビュアーだったら
・・まぁ、システム周りとか名作の続編ですから秀逸でしょうしプレイの爽快感、ストーリー
の向き不向きもあるからせいぜい7~8点を付けるのでは無いでしょうか・・。ちょっと最近
有名ゲームには甘い点数な気はします・・。ちょっと前にファミ通内で連載していた漫画で
レビューが正にTACOXさんのように良い所は誉めるけどダメな所はハッキリ叩く!・・という
雑誌の話をしていましたが、私も余り有名メーカーさんだからちょっと甘く・・では無い辛口
なコメントがあった昔のファミ通のが好きでしたねw今も伊集院光さんや井上聡さんのコラム
とか面白いし情報が早いから好きですけども・・・・www(^^;)ゞ

最近は6点辺りだと「マイナーゲー」みたいなイメージ付けが強くなってしまいましたからね・・。
殿堂入り・・というシステムが何かいけないのかなぁ・・・どうにも殿堂入ったゲームは最高!
・・とか勘違いしちゃいますからね。6点だって面白い!!私はそう思います!!うん!!!

f0036106_22431370.jpg


・・昔のクロスレビューとか見たくなった飲んだら野村でしたwww本日はこの辺で♪( *゜▽゜)ノシ
[PR]
f0036106_714549.jpg

皆さん^^おはよう御座います♪(*´▽`*)受賞しました!!夏のイラコン!!O(≧∇≦)O



佳作のヴァン賞・・・てそういえば昔、ヴァンの絵描いたな~~~www(*´▽`*)











そんなイラコンの公式様から頂いたアイテム・・・・・それはっ!!!!































f0036106_71892.jpg

オヤジメガネ~~~~~~~!!!!!!(*/∇\*) きゃ~~!イカスぅぅぅ~~~!!!


これで暑い夏も吹き飛ばせますね~~~!!!!夏のイラコンにおあつらえ向きな
ナイスな一品ですね~~~!!!!!O(≧∇≦)O


















・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・


f0036106_720382.jpg

・・・・・私の景品だけ夏カンケーなくね???wwwwwwwwwwwww(^▽^;;;;;;)








より一層フリフ愛が深まった初秋の野村でしたwwwwwwそれでは~ww(*´▽`*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-09-10 07:21 | flyff online日記
f0036106_108463.jpg

皆さん^^おはよう御座います♪(*´▽`*) 今日も更新の時間少なく落書き投下で
スミマセンwwwwww(T∇T) もうネタも時間も上手く最近作れないという・・orz
・・・・・つい涼しくてグッスリ寝ちゃいますねwwwwwサンマ!今年のサンマぱねぇです!うま!!!




巷でも最近はジャージで運動場に集合な学校ばかりですね!体育祭の練習なのでしょう!!
・・・別にアレ・・ですが下校している絵のようなツインテな学生さんが居るとつい「か~わいぃ~♪
(*´▽`*) 」・・なんて見ちゃいますwww私の中学生時代なんて男子は坊主、女子はおかっぱ
でしたからねぇ・・・・(T∇T)・・・・たぶんそんな時代を歩んだから今の学生さん達の輝かしさが
目に良く入るのでしょうね!!!部活帰りの学生さんとかホント眩しいな~w


・・・と言って野球部の学生をスルーし女の子ばかり見る変なおじさんなのでしたwww









・・・ということで本日はここまでです^^;駄ネタばかりですみませんw野村でしたw(T∇T)ノシ
[PR]