<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


妻と息子がこの世界にハマっていつも流れているので、すっかり私も頭から離れなくなりましたw




皆さん^^おはよう御座います♪(*´▽`*) 台風が近づいてきています・・ちょっと怖いですww

昨日は選挙がありましたね♪皆様は入れてきました?清き一票(倒置法ww)私も入れて
きました。母親に尻を引っ叩かれながらwwww(^v^;)政権交代しましたね・・・。うん・・・。

ゲームの投票もやってますね!今6位ですよ!凄くないですか!?私も結構黙って何度も
投票してるのですが、なかなか5位には行かないです!w(T∇T)・・なんか上位の5つの
ゲーム「テイルズ」という名前の以外知らないのですが・・・・w(^^;)ドルアーガとかオンライン
あったんだwwwwちょっとビックリしましたw 敵と重なり合って戦うのかしら・・?^^;
半ずらしバトルな「イース」オンラインとかも出そうな感じがしそうですwww SNK好きなら
ゴッドスレイヤーオンライン?(マニアックwww)なんかいやらし~く投票率が???に
なっていますよ今wwwww3位入賞是非して欲しいなっ!経験値2倍とか嬉しいですよね!



本日はお友達の「銀菜」さんからバトンを頂いて参りました!(*´▽`*)
オフでの私を知るバトン・・だそうです・・・オッサンの日常を見ても全然盛り上がらないとは
思いますが・・・・なんとか興味出るようなマニアック風味の答えを出しながら頑張りますw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたのHNは?
「飲んだら野村」です。

最初はファ〇通の「町内会」とうコーナーに
投稿するように考えていた名前ですw4コマ大好き!O(≧∇≦)O
「塩味電気(旧マチュピチュさん)」さんとか「とがわK」さんが好きです!

身長は?
164cmです。・・けど見栄を張っていつも165cmと言ってますwww(^^;)

体重は?
現在は58kgです。20歳の頃は51kgとかしかありませんでした・・。結婚して
1年目にはいわゆる「シアワセ太り」で77kgまで行き焦りましたwwwww
朝ご飯をリンゴだけにする「林檎ダイエット」は素晴らしい!オリジナル!!
本でも書きますかねコレ!!全然苦労しないで20kg近く痩せるとか凄い
ですよね!!!女性の皆様?気になりませんかっ?O(≧∇≦)O

髪型と髪の色は?
黒の丸刈りですwwwただただ長いと面倒・・という事だけです。(^^;)
ちなみに大抵は妻に息子の髪を整えるために買ったお子様バリカンで
刈ってもらってますww後は近所で良く小学校時代の友達とBBQやるの
ですが、その時に酔っ払った皆でモヒカンとか逆モヒカンとかにしながら
刈ったりしますww最終的にソコの友達のお母さんが美容師の方なので
タダで綺麗に直してもらって・・・wwwなんか得した気分ですw

目は二重?それとも一重?
一重ですね・・。というか私二重だったらきっと気持ち悪いだろうなww^^;

鼻は高い?それとも低い?
低いですね!・・・なんともそれ以外話が盛り上がらない・・うむむ・・・w
・・あ、鼻が高い・・言えば今PCエンジンの「はなた~かだか!?」が欲しくて
探してます!凄く今シューティング熱が上がっていてあと「コリューン」と
「スーパースターソルジャー」と「マジカルチェイス(これは無理だろうw)」と
「イメージファイト」がやりたくてやりたくて・・w スーパー余談ですが
先日三十路で始めて「R-TYPE2」をクリアしましたよ!!(T∇T) 感動!

口は大きい?それとも小さい?
小さいと思いますがリアクション王なのでアゴが外れるくらいに大口を
開けて末っ子の笑いを誘っていますよw

ピアスはしてる?
左耳にファミコンコントローラーの形をしたピアスをしています。
日々是ゲーム!・・が私のポリシーww Tシャツも今はユニクロのUTシリーズ
のゲームTをローテーションして着ています!ww

眼鏡はしてる?
昔から暗い所でゲームしようが本読もうが変わらずの両目2.0ですwww
・・ちょっと悲しい話ですが最近遠いものを見た後近いものをみたり、その逆を
すると・・・・・ピントを合わせるのに時間が掛かります・・これっていわゆる老が・・・orz

色白?それとも色黒?
仕事柄、右手だけ妙に黒いですwww息子は真っ黒ですよ!今年!!

・・あ、いやいや・・息子って私の息子ですよ・・・あれ><;いやいやいやwww
子供の事ですよwww日本語難しいですねwww(^v^;)

オフでの性格は?
日常からブログネタを求めて・・では無いけどとにかく面白ネタに嗅覚を
敏感にさせていますww固有名詞は流石に「私」ではないにしろ多分販売業
だしこのまんま喋っていますねww私の喋りに漫画のようなフキダシが出る
のなら必ず語尾に「wwww」は出ているはずw ・・いや、といっても弁えは
ありますよw 熱し易く冷め易い性格なので長く付き合うと私がいかに純粋な
B型なのか分かると思いますwwwパッと見は「A型」見えるのだそうですよ!

あなたの制服か私服について教えて下さい♪
仕事中は制服は無くメーカーのロゴがプリントされたTシャツにGパンですw
・・そして普段はファミT、タンクトップにGパンwww余り変わらないというwww
面白いプリントのTシャツを集めるのが大好きです!常に町でもウケたいww

・・あ、でも仕事帰ったらパンツ一丁にビールスタイルが常wwwおっさんwwwwww

オフでの性格を知りたい5人を指名してください♪
やりたい方は是非!O(≧∇≦)O ・・自分の答えもキツかったですが
・・オッサンはやっぱりおにゃのこのこた・・・・(ry

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・とそんな感じですww 銀菜さん^^ありがとう御座いました♪O(≧∇≦)O

・・それにしても今日の天気は朝からホント不穏ですよ・・台風・・反れて下さい!><

ついに今週の木曜ですね!プレステ3!!プレステ3!!(〃∀〃;)ウキウキ♪
まず買いたいのはやっぱりスト4だよねっ!!(*´▽`*) 春麗ぃぃぃ~~!!!
さぁ~~~くらちゃぁぁ~~~~~~ん!!!楽しみですwww






・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~♪(*´▽`*) ノシ
[PR]
f0036106_725120.jpg



・・・ほらねwwwwww 葛藤して葛藤して・・・・結局私は買っちゃうのですwwww(T∇T)

今回のキャラクタークリエイトモードの細かさは素晴らしいです!O(≧∇≦)O
構えから声色から掛けたメガネの位置まで・・・♪キャラ作ってるだけで時間あっという間に
経過しちゃっていますwww ・・でモンハン熱も全然あるからPSPの電池がすぐ無くなりますw



・・・ちょっと残念なのは・・・嫁のシャンファたその声がプレステ2のキャリバー2時代(ネ申時代w)
と少し違うこと・・><;なんか垢抜けちゃった感じだなぁ・・大人になったのか・・・><;

もうちょっと昔の声みたいにストZEROの「さくら」ちゃんばりの「がなった」声が欲しかったですw






・・・でも携帯ゲームでこんな高画質が楽しめる時代なんて昔の私は想像しなかったなぁ~ww

PSP-3000のナナ・テスカトリ・ブルーが欲しくなった飲んだら野村でした~w(*´▽`*)b
[PR]
f0036106_0224520.jpg


あぁ~~・・・♪夢のよう♪(*´▽`*)明日からPSPでいつでも私のシャンファたんの
声聞けちゃうのね~~♪「こんなのは~~・・・・いかがっ!」とかとかぁ~~!!(*/∇\*)


・・・あ、暴走スタートすみませんw皆さん、こんばんは~!(*´▽`*)
今非常~~~~~~に悩んでます・・・・明日発売されるPSPソフトの格闘ゲーム
「ソウルキャリバー ブロークンデスティニー」を買うか少し待つかっ!!(*/∇\*)

・・いや、将来的に買うのは確定なのですが、来週には控えてるんですよアレがっ!><;
・・・・そうです!!プレステ3本体の薄型ですっ!!!O(≧∇≦)O ひゃっほ~!!!

・・しかしそれを買うときっとまたモンハン漬けは確定・・・。アツくキャリバーを遊ぶのは
約1週間・・・・(^v^;)・・・でも私の嫁「シャンファ」たんは見たい!!動かしたい!!!
キャリバーのシステムは正直鉄拳慣れしている私にはちょっと苦手なんですがソレを
気にせずガチャプレイでも楽しいのはキャリバーの超美麗グラフィックでしょう!(*/∇\*)
あぁ~~~~!!!・・・やっぱ買おう!!・・・いやまてお金キープしてプレステ3を・・><;


・・・でも多分買ってますwwww明日の私は買ってますwww予想できますwww(T∇T)



・・・・・・さぁ!妄想しながら寝るとしましょう!明日はファミ通も出るんだな!忘れないよう
にしなきゃっ!!!O(≧∇≦)O ・・・ということで今回はお開きです!おやすみなさい★

飲んだら野村でした~~~!!!!(*´▽`*)ノシ  しゃんふぁたぁぁぁぁぁんっっ!w
[PR]
f0036106_10332146.jpg

f0036106_9502178.jpg

皆さん^^おはよう御座います~~!!!O(≧∇≦)O いやぁ~~!!行ってきましたよ!
「モンスターハンターフェスタ09in幕張」!!!(〃∀〃;)お台場での経験とネット情報から
混雑が予想されたので午後イチから参加してきました!すると道のりも駐車場もさほど混雑
は無く、スムーズに会場入りすることが出来ました!!早速レポートを始めましょうwwww




ぷぁ~~ぷわわぁ~~~~~ん♪(クエスト出発のラッパの音wwwww)

続きはコチラw
[PR]
by nondaranomura | 2009-08-24 10:58 | モンハン日記
f0036106_2381019.jpg

f0036106_2382885.jpg

f0036106_2384371.jpg

皆さん^^おはよう御座います・・?今晩は♪・・・?(^^;)ゞ

私は今、明日のモンハンフェスタが楽しみで眠れなかったりしている状態ですwww



昼間に妻と昨年のモンハンフェスタ08に参加した方のブログレポートを見たのですが
何と会場には8000人を超えるハンター達が集まったそうで会場入りするのに炎天下を
80分待ったそうなのです!><;は・・80分!?w 加えてオリジナルグッズ販売所や
集会所、イベント会場もほとんど1時間レベル待ち・・・・昨年はMHP2Gだけのファン
だけでしたが今年は人気爆発中のモンハン3も出ていて、しかもまだまだMHP2Gの
熱も冷めていない状態です・・・・一体どれだけ混むのだろう・・・・・(^v^;)先週のガンダム
の件もあってチョッピリ心配だったりwwwww ・・・・・・なのに寝ないとか・・・・私・・^^;

明日の交流に向けて装備とかギルカとか編集しています・・・・・・・・ホント楽しみだなぁ・・♪












・・・・・・寝ましょう!!うん!!寝よう寝よう!!クエスト受注のお姉ちゃんとか居るのかな・・
写真お願いしてもいいのかな・・・・・・・・・・・いやいやいやいや・・・・・・寝ようwwwww><;




・・・・・飲んだら野村でした~!!おやすみなさ~~い★(T∇T)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-08-23 02:47 | モンハン日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*) 俄然モンハンとPSPが手放せない
状態ですwww いや~~!!ゼッタイ1プレイ1円と考えてもソフト代の元は取ったなぁwww

現在♀キャラの1stはお休みして♂キャラを育てているのですが・・・・・














f0036106_8413282.jpg

478時間目になりました。ホントモンハンって時間の経過麻痺しちゃうよな~~www
ハンターランクもようやく9になりましてキークエや訓練所辺りも制覇して今は
連続狩猟系のキーじゃないめんどいクエの未クリア解消やちょっと欲しい装備作り
バッヂ集めに没頭していますwww最近はランスにはまってますwwwww(*^▽^*)

f0036106_8445765.jpg

f0036106_845159.jpg

♂キャラの面白い所は胡散臭い装備がたっくさんある所!!O(≧∇≦)O 目的だった
ふんどしもゲットして満足です!集中と心眼着けてハンマーとカジキマグロで遊んでますw

f0036106_8465091.jpg

f0036106_847343.jpg

f0036106_8471992.jpg

ミズハも斬れ味ドクロマンも作り狩りもホント快適ですwwww(*^▽^*)

・・ですが今マイブームなのはやっぱりランス!!「グラビドX」シリーズの体力+50
ガード強化、ガード性能+1、心眼は安心安定の素晴らしいモノです!

最近作った「コンガZ」も便利でお気に入り!!いや~!!楽しい楽しい!(*^▽^*)








・・ということで9時から保育園の役員会議なので本日はこの辺りで!野村でした!
明日のモンハンフェスタが楽しみだ~~!!!(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-08-22 08:50 | モンハン日記
f0036106_2183461.jpg


なななんとっ!!今週の日曜日(8/23)に幕張メッセで「モンハンフェスタ09」が
開催されるんですって!!モンハン部なのに開催日とか知らなかった~~wwww(^^;)

かな~~り濃いフェス内容みたいで、その中でも「親子でモンハンチャレンジ」というコーナー
がすっごい気になってます!w 内容は親子2人でイヤンクックを10分以内で狩猟すれば
クリア!!・・という物!!!ちょちょちょ・・・待て待て待てwwwww10分も貰っていいの?w
ウチの6歳の長男の異名は「クック限定ハンター」ですよ!(*^▽^*)クリアすればモンハン
クッションが貰えるんだって!!!うおぉぉぉ~~~!!行きたい~~!!!O(≧∇≦)O

しかも先日限定販売してゲットした「モンハン部部員Tシャツ」を着ていけばグッズが500円
割引きされるとか書いてあった!!全国のハンター達と友達になれるチャンスかもかも~!


詳しくはコチラをクリックしてみてね!!モンハンフェスに興味ある方♪


前回のイラコンも投稿したんだけど、今回も投稿しました!!O(≧∇≦)O 採用されれば
会場に貼ってくれるとか!!楽しみ楽しみ~~♪O(≧∇≦)O かみさんを説得して息子と
是非行きたいです!!(*/∇\*) もしこのブログ見ている方で行く方居たら是非向こうで
会えたらギルカ交換しましょうね~~~!!!

しかも今週のファミ通見たら遂にプレステ3が9月3日に29980円になってしかも3割軽量
して新型プレステ3となって発売されるんですって!!(*/∇\*) キャ~~!遂に買い時
がキタ~~~~~!!!!!これで全国のハンター達と気軽にクエストできる~~!!!




・・・・と日記書きながら片手にはPSPとモンハンな飲んだら野村でした~~!(*^▽^*)
[PR]
by nondaranomura | 2009-08-21 21:19 | モンハン日記
f0036106_18552363.jpg

ニチブンコミックから待望の「天牌」50巻が出ました!!O(≧∇≦)O
いや~~!!天牌はホント面白いなぁ~♪(*^▽^*)ステップのマスターの
鳴海さんは多分、津神の・・・・・・・なんだろうなぁ~♪(*^▽^*)「よく喋る京都弁のおっさんに
講釈だけは聞かされてた時代もあったような・・」とか言ってたものなぁ~♪

八角さんはいつのまに伝説の麻雀打ちになったんだろうwww最初の頃かなり雑魚臭がして
いたけど・・・やっぱり波城組との対決から・・・だよなww

萌えっ子イラストも大好きだけど「北斗の拳」とか「男塾」「ばくだん」とかで育った私は
やっぱ劇画イラストが一番痺れますっ♪(*^▽^*)

ニチブンコミック「天牌」と「天牌~黒澤外伝~」オススメですよ~!気になった方は是非!^^b





PS カイジが映画になるそうですねwwwww ざわざわタイムはど~なるやらwww楽しみ!






・・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~!!(*^▽^*)ノシ
[PR]
皆さん^^こんばんは~♪ 寝る前更新ですww 

あんびさんからバトンを貰ってきたので答えて行こうかと思います^^
「可愛いイラスト」で私を選んでくれるとか嬉し過ぎますね!!(T∇T)b

それではバトン開始!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Ambienteさんのブログから頂いてきました、イラストバトン。

問)今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?

>てっきり絵で答えていく過酷なバトンかと思いますたwww(^^;)ゞ

問)初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

>19歳の時、学校で始めてフォトショを触って感動しました。14年位前なのかな?

問)それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

>14年・・・と言いたいけれども感動してから随分ゲームに溺れた時期が長かったので
多分4~5年くらいだと思うですw(^v^;)ブログ始めて絵描き再開な感じかな?w

問)最初の頃に描いた絵を見れますか?

>ブログの第1回目でしょうwwもしくは公式絵板の最初の方wwwあ、見れるって
余りの汚さに絶句して見れない事は無い・・って事ですか?^^;
・・・・絵自体はちょっと上達したと思うけどネタは昔のが良かったかも・・です^^;

問)よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

f0036106_22131337.jpg

・・・くぅぅ・・・・・キッツイ・・・キッツイなぁ・・コレwwwwww (^▽^;)本人は確か描いた
その頃は可愛く描けた!!・・と絶賛していたような気がする辺りも痛いぜ・・・・><;

問)では何塗りをメインにしてますか?

>確か始めてフォトショ買った時に著者何て言う名前だったかなぁ・・「ゆきみだいふく」
さん・・とか言う方のアニメ塗り法伝授みたいな本見ながらレイヤーの勉強をしましたねw
・・・ですので最初から今までず~~~~~~っとアニメ塗りしかしていないですwwww

問)絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

>アラレちゃん時代の「鳥山 明」先生かな~♪マシンの書き込みとか凄く素敵です!!
人物の骨格やディフォルメで参考にし尊敬しているのは昔ジャンプで「ダイの大冒険」を
作画していた稲田浩司センセイです!ポップ!ヒュンケル!クロコダイル!!(*/∇\*)
そして私のアイドル!マァムの補助武道家の時代!!頭身と脚と服の描き方が好きです!

問)正直に言ってください。自分の絵に自信を持ってますか?

>本人に自信はあってもきっと周りの目では寂しい結果が待ってるでしょうねwww
・・・いや、自身あると言っているのでは無いです。でも作画しているその時その時には
自分の描ける技術内で一生懸命描いている訳ですから・・・自画自賛は良くするかも・・ですw
毎回新しい絵を描く度に偶然予想以上に描けた箇所を見て学んでいたりしてます!!
・・・とりあえず絵を反転したりしてデッサンとバランスの狂いだけは毎回チェックしていますw

問)それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう

>回し・・はしないです・・けど折角ですので答えたいです!身近な人から1人と
イラストレーター、漫画家さんのようなお仕事での方と1人ずつ書いて見ます♪

・可愛い絵 →かかぉさん  モタさん(セブンスドラゴン)
・かっこいい絵 →まゅたんさん  稲田浩司さん(ダイの大冒険)
・綺麗な絵 →あんびさん  西村キヌさん(カプコンイラストレーター)
・あたたかい絵 →シュンフィさん(人肌的な意でw) 高橋留美子さん(らんま、犬夜叉etc)
・すずしい絵 →檸檬紅茶さん(あのユニコーン絵とか!) うすた京介さん(ピューと吹くジャガー)
・やわらかい絵…大麦若葉さん  北千里さん(サムライスピリッツ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・とこんな感じでしょうか?w基本ゲームとか漫画から抜粋しているので年代が違う方
だと分からない名前とかばかりですよね・・・www(^^;)ゞ バトン楽しかったです!!!
情報元のあんびさん!ありがとう御座いました!!!O(≧∇≦)O






・・・それでは本日はここまで!明日の朝、また今まで頂いたコメントのお返しの続きを
書きますね!いつも素敵なコメントありがとう御座います!!飲んだら野村でした♪(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-08-20 22:50 | flyff online日記
f0036106_1624151.jpg


f0036106_18323174.jpg

↑携帯確認用スモールサイズ


寝ずに一日で仕上げました・・・おっさんには徹夜はこたえる!><;;
[PR]