<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)

息子が日曜日に補助輪無しの自転車に乗れるようになり自転車で私と
ちょっと離れた公園にツーリングをした為、私は下半身が筋肉痛ですwww(T∇T)

自転車自体は一昨年くらいから買ってあったのですが「乗らない」とか
「自転車は疲れると思うからいいよ~」とか言って全然興味無かったのですが
先週近所のBBQで同じ保育園のクラスメイトが「自転車が乗れるようになった!」
という台詞を聞き息子の中の何かが燃えたのでしょうねwww 突然練習する!
と言い出して2日でマスター!もともとファーストバイクは相当乗りこなしていた
息子にとって自転車は簡単だったみたいですwww 今はもう自転車の速さと
快適さに夢中です!きっと今日も保育園から帰ってきたら私の筋肉痛なんて
お構いなしで練習&ツーリングなのでしょうねwwwww(^▽^;)ゞ





さて!そんな日曜日の朝なのですが、どうにもメガドラの場所が気になって気になって
遂に最近野村家では誰も手をつけない暫定物置場(があるんですww)の整理をして
みました。ここには子供の小さくなって着られない服やらストーブやらマッキントッシュ
やらとにかく詰まっていて少しでも足を入れたら荷崩れでもして埋もれてしまいそうな
禁断の地です。・・でも・・・だからこそ何かあるんじゃね?・・と思ったわけです!!!




そうこうして探っていくうちになんかゲームが入ってそうな箱を見つけました。
















f0036106_1024790.jpg

・・・いや、これ・・・・どうみてもネオジオ・・・・・若い頃ゲーセンでバイトしていた時に
余りにもネオジオマニア過ぎて秋葉原で買ってきたゲーセン用MVS基盤でしたwww




f0036106_10254948.jpg

f0036106_10261445.jpg

天草降臨はバイトの後輩にあげちゃったのを思い出しましたww(T∇T) ちょっと今欲しいw


シャンフェイの可愛さに買った「RB餓狼伝説2」とか斬鉄の「弱者に用は無し・・」な
台詞がたまらない「月下の剣士2」とかさくらちゃんは私の嫁・・な「マネーアイドル
エクスチェンジャー」とかマニアックなものばかりありましたww(*^▽^*)
インストもラミネートしてあったのでバッチリ生きていて思わず見ちゃいましたよww



家庭用だったり業務用だったり雑誌だったり携帯ゲームだったり・・・と相当ネオジオ
愛好家だったのが伺えるかと思いますwwww(^v^;)





・・・ですが、今はかな~~り迷走していますよねSNKさんwwww(T∇T) 何故にKOFで
シューティング??www なんとなく東方を意識しているような気がしないでもないというw






よかったらネオポケで発売中止となった「ワーヒーポケット」をDS辺りで出して下さいwwww











f0036106_10332415.jpg

ユニクロTシャツが期間限定で安くなっていたので迷わず注文しました!!O(≧∇≦)O

左はロックマンTです!!エネルギー缶のワンポイントにDQN!!(*/∇\*)

右はパックマンTです!!黒Tがそのままモニタを表現しているみたいでこれまたDQNですww










・・・ということで本日はここまで!!飲んだら野村でした~~♪(*^▽^*)ノシ
[PR]
f0036106_918169.jpg


皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*) ネオポケカラーは見つかりましたが
どうしてもメガドライブを納めた箱が見つかりませんwww(T∇T)どこやったっけなぁ・・・www


ごたごた探しから

f0036106_924285.jpg

↑3~4年前に食玩シリーズであったファミコン音源シングルwww
こんなのが見つかったり・・・・・・







f0036106_9251386.jpg

↑アーマードコアのレイブン会員証wwwwハマっていた時代気持ちはいつも
レイブン(しかも強化人間プラスw)でしたからね~www 大会とか出てましたよwww

・・こんなちょっと懐かしいものばかり見つかってメガドラは結局見つかりませんでした;;






そして一番上の写真は本日の嬉しかった事ですwww

先日入部したカプコン公式HPの携帯電話サイト「モンハン部」のイラストコンテスト募集
の作品例で私の絵を一発目に取り上げて貰っちゃったんです♪(〃∀〃;)嬉しい~~!!w




・・・まぁ、取り上げた・・と言う事はきっとコンテストの受賞にな逆に程遠い・・という
考えも出るんですけどね・・・www 目立ちたがりな私はもう結果発表前に満足でしたwwww
[PR]
by nondaranomura | 2009-04-24 09:33 | モンハン日記
f0036106_11151524.jpg


皆さん^^こんにちは♪(*^▽^*) 営業車のエアコンが壊れ修理を昨日頼んだのですが
現在まだ車が帰ってきません・・orz いくら仕事がヒマとは言え・・・出られないのは
気持ち的に落ち着かないものですねwwwwww(^▽^;)小心者の性なのでしょうね・・ww





昨日の我が家のゲームアーカイブへのアッツイ書き込みありがとう御座いました!!(>▽<)
普段から私の体の中に煮えたぎっているゲームへの想いを皆様の素敵なお言葉に思わず
全力でぶつけてしまいました~~~♪スッキリしましたよ~~!!(*´▽`*) ~♪



・・・ですが、ネタも無かったのでなんかとりあえず「いば子」を皆様に感謝の気持ち(何の?w)を
込めて描きました!!・・・・・とにかくいろいろ感謝なのです!ホントはパンツ見せたい所ですが
自重しますwwww(^v^;)ゞ これからもどうぞ宜しくお願いしますネっ!頑張ります!!(*^▽^*)



<オマケ>
昨日の記事を書いて「ネオジオポケット」を閉まった場所をぼんやり思い出しましたww









たしか・・・寝る部屋のクローゼットの上の物置の・・・・・・・・







f0036106_11261798.jpg

プレステ2版の「デッドオアアライブ2ハードコア」の初回限定「かすみちゃん缶」を
どかした所に・・・・・・・確か・・・・・・・・・・・おっ!!



















f0036106_11272744.jpg

あったあったwwwww(*^▽^*)私の裏のマイハード「ネオジオポケット」のセットwwww
なんだか小学生の頃、学校でみんなで作った「タイムカプセル」を思い出すよなぁ~♪^^

開けてみましょう!!(〃∀〃;)ウキウキ













f0036106_11285875.jpg

別に誰と対戦する訳でもないのに本体2つずつと格闘系ソフトは2本ずつwwwwww
毎月「ネオジオフリーク」という雑誌を購読し常にネオジオの情報はゲットしていたなぁww

そして絶対このソフトからネオポケの新しい基軸が出来上がるな!・・と一人妄想を
働かせていた脱衣アリ「スーパーリアル麻雀」!!(〃∀〃;)・・・これぞ正に
「誰だってボーイを捨てる日がある」というネオポケのキャッチフレーズのまんまだぜ!!
・・とホント盛り上がっていたんだけどなぁ・・・・wwww(T∇T)ちょっと登場が早すぎた
惜しい携帯ゲーム機・・・だと私は思っています・・・。

「水木しげるの妖怪写真館」なんて実際面白いゲームなんですよ!!d(^▽^;)
柴田亜美さんという漫画家さんのおかげで世に出たゲームだったりしますがww(左端のソフト)



私のメモリアルなのでまた箱を閉じてかすみちゃん缶で封印しましたwwwww
私が年を老い、灰になって掃除する頃に息子や孫が見つけてくれたら幸いです♪








「・・なんだこの電卓?」とか言って捨てられてたりしてwwwwwwそしたら化けますwwwww
[PR]
by nondaranomura | 2009-04-23 11:37 | flyff online絵
皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*) またHDD飛びましたwwwwwww
今年3回目ですwwwww もうやだこのパソコンwwwwwww(T∇T)

・・・昨日絵の倉庫整理したのはもしかして虫の知らせだったのかもなぁwww(^^;)







さて!今日は私の家にあるゲーム機とそのソフト達の目に見える所だけを紹介しようと
思いますwwww 大抵子供と一緒にどこかで遊んでそのままお風呂とか夕飯で呼ばれ
そのまま置きっ放しにしたりしてしまうので他にも謎の所にゲームが散乱していたりしますw
f0036106_8373885.jpg

ここにはプレステ2とゲームキューブとセガサターンが置いてあります。一番稼動して
いるのがゲームキューブで息子がピクミンやマリオサンシャイン、スマッシュブラザーズを
最近は好んでプレイしていますw たまに私と妻も入り乱れてマリオカートもしますww
私はプレステ2でスト3やカプエス2、最近はベスト版で購入した「ワンダと巨像」と
「スペースチャンネル2」をよくやっていますwww サターンは格ゲー専用機になってますw

f0036106_8511699.jpg

ここは接客の間にあるテレビに気付けば増築しまくったレトロゲーム機の山・・www
ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン、プレイステーションがあります。
現在CD-ROMは仕事のお得意様がどうしても欲しい!というので売ってしまいました^^;
子供は星のカービィをよくやっていますwww 先日息子と協力してくにお君の時代劇を
クリアしました!!(*^▽^*) PCエンジンで最近はダンジョンエクスプローラーを
息子とやっていますwww 今で言うこれマルチアクションRPGですよね!MMOっぽいww

f0036106_8562474.jpg

私と妻の永遠の愛機ネオジオROMと「サムライスピリッツ天草降臨」です!ホコリすげぇww
子供が生まれてからは年末に掃除するとき位しか起動してませんが新婚時にはよく
マジ対戦していましたwwwwww ゲームは基本私のほうが上手いと思うのですが
サムライスピリッツだけは別・・・。妻の覇王丸(修羅)の強さは異常です!(T∇T)

f0036106_859398.jpg

f0036106_9006.jpg

f0036106_902290.jpg

f0036106_91598.jpg

f0036106_912287.jpg

f0036106_914072.jpg

f0036106_92649.jpg

f0036106_923067.jpg

f0036106_925364.jpg

f0036106_931052.jpg


ソフトはこんな感じで適当~~にそこら辺にぶん投がってますwwwww(^v^;)
半分以上は私の自己満足ですwww特にファミコンwwwwwもうショップで見つける
と懐かしさが込み上げて気付けば購入している感じです><; 息子が意外と
レトロゲーに興味を持ってくれるのが嬉しいです♪息子とファミコンのマリオや
「ナッツ&ミルク」「ロードランナー」やくにお君をプレイすると楽しいです!!
先週PCエンジンの「R-TYPE」の1と2があって衝動買いwwwクロスワイバーも
見つけました!R-TYPEはホントPCエンジンの名作ですよね!!O(≧∇≦)O
もう音楽聴くだけでも涙モノだ~~!!音源も良いし3面の巨大戦艦とか80年代
のゲーム機じゃないでしょコレ!!!2の難しさもまた最高ですよ~!今一番の
マイブームです!!(*^▽^*)絶対クリアすんぞ~!!w

他にも私の家のどこかにネオジオポケットとかゲームボーイカラーとかメガドライブ
が隠れていたりするのですが・・・・・倉庫の奥の方で見つけるのが容易でないので
出すのは止めておきましたwww SG-1000も多分あるはずなんだよなぁ・・^^;





f0036106_9282065.jpg

・・・まぁ、なんだかんだ言っても今の一番の愛機はもちろんPSPとモンハン
ですけれども♪(*^▽^*)b ホント!ゲームって私の心の癒しアイテムです♪







ドット絵って今も職人様もいるくらいですが、良いですよね!CGとかでは表現できない
あの重厚さと質感・・・♪個人的には8ビット時代のファミコンやPCエンジンのドットが好きです!
単調な色のドット1つ1つがまじ合わさり・・色数も極限に限定されているのにあんなに
表情豊かな絵が出来上がる訳ですからこれはもはや芸術ですよね!(*^▽^*)b
私も子供の頃、よく方眼用紙にドットを塗りつぶしてゲームのキャラを模写したなぁ・・♪

今ではWiiで「ゲームアーカイブ」というレトロゲーを購入して楽しむサービスが出た
そうで、これでまたレトロゲームを親子2世代でコミュニティできる素材になるのですね!

・・いいなぁ~♪レトロゲー時代の復活♪ゲームセンターも昔を模した場所出来ないかなぁww










・・・マニアックネタすみませんでした(T∇T) 本日はここまで!野村でした~♪(*^▽^*)ノシ
[PR]
皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*) ネウロ最終回見ました♪\(⌒▽⌒)/
面白かったなぁ~♪最終回って終わりじゃないですよね!その先の主人公達の
アフターを想像すると楽しいです!ワンピースが作者取材でお休み残念でしたww




さて、先日フリフ公式様の方で行われた「らぶ×2スクリーンショット大会」でありがたく
受賞させて頂いたのですがそこに書いてあるチケット(アズライアの他にあったのくわっ!w)
がインベントリに入っていないのでメールしたら「14個」インベントリをあけて下さい^^
・・ということなので以前の何かのイベントで大量入手した「偽サンタのソリ」を涙を飲み
ながら全部廃棄してリログしたら・・・・・











f0036106_75434.jpg


チケットで圧迫wwwwwwwwΣ( ̄▽ ̄;)しかも69レベルまでの敵なのですね!ww
野村ジェスじゃレベル上げられないwwwww 先にお願いしてセンシリットのウメ子に
送るようにお願いすればよかった・・・orz アチラならバシバシ使えるのに・・( ̄▽ ̄;)


海の面みたいですね・・・そういえば1人南国なSSあったかも・・。雪山じゃないのですねw




ちょっと今度あしすと兄弟でバカンスに出かけてみます♪(*^o^*)実際2人の賞品ですしねww
これ、久々にSS漫画のネタになんじゃねwwwwwwww とか思ったりwww\(⌒▽⌒)/







・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~!!(*^o^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-04-21 07:11 | flyff online日記
f0036106_18223911.jpg


皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*) 昨日は近所の友達とBBQやりました!!
天気が良いと外で食う肉と野菜、そして酒が美味いですっ!!\(⌒▽⌒)/




さて・・・遂にこの日がやってきましたよ・・・少年ジャンプの「魔人探偵脳噛ネウロ」の最終回
ですよ今週・・・・。大好きだったのでちょっと寂しいですが、無理に変に延ばされるより私は
良いねぁ・・と思ってます!!(*^o^*)ハッピーエンドが予想されますしっ♪(分からないけどw)


・・しかし大大だ~~いファンだった私の妻は凄く最終回ということで落ち込んでいますwww( ̄▽ ̄;A





・・・さぁ!ジャンプ買いながら仕事に行きましょう!!楽しみですっ!!(*^o^*)b






・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~♪(⌒▽⌒)ノシ
[PR]


今回は訓練所ディアブロスを倍率の一番高い(困難度がより高い)ハンマーで狩猟してみます!
ちょっとダラダラな動画になっちゃいましたが、どうぞ宜しくお願いします♪( ̄▽ ̄;A

さて!ディアブロスは全モンスの中でも尻尾攻撃のウザさはトップクラス、突進の速さに苦労し
長い角は弱点ですが硬く頭を狙うのも最初は大変な苦手意識の強いハンターさんも多いかと
思います・・><; 私も下位はともかく上位やG級は今でも余り好きでは無いですwww(T▽T)

この訓練所では斬れ味の低いハンマーですので何より縦斬りが角側からだと一発目で
弾かれてしまい先読み3発目当てしか狙えないのでハンマー苦手な人ではほぼ当たらない
と思いますっ!これが当たらないのは正直泣けますww

ここは溜めの2番を使い(比較的当て易いと思います!)目眩を狙いましょう!!気絶したら
溜め3のグルグルで角を削ります。突進は近ければ近いほど横補正は弱まりますので
近い状態から左右に回避しましょう!遠いとサーチ能力に負けますよ!ご注意です!><;

閃光玉と音爆弾も2個ずつ持っていますのでバッチリ当ててチャンスを生かしましょう!!
耐久力は低いと思います!確実に叩いていけば恐らく私の10分動画なんてウソのような
短時間狩猟は可能だと思いますwww(T▽T)b 

攻略の一言は「ディアブロスは恐れず前へっ!」です!頑張ってみて下さい!!(⌒▽⌒)b



<補足> 
ごめんなさい!!(T▽T)どうやら頭は弱点ではないようですっ!!ご指摘受けまして
ググったらぜ~んぜん頭は弱点でも何でもありませんでした~~!!(T▽T)失礼しました!
尻尾です!!尻尾のダメの蓄積は異常な程です!尻尾狙えば相当ラクですよっ!!!
肉質も素晴らしいほど柔らかいですので回転攻撃や突進に合わせて狙ってみて下さいww 
[PR]
by nondaranomura | 2009-04-19 08:48 | モンハン日記
f0036106_843557.jpg


皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/

今日はお友達の新涼さんデザインのキャラが可愛かったので許可頂いて描きました♪
名前は「タントンたん」です♪肩叩きっ子です!(*^o^*)b ・・・なのに疲れてくると
道具を使うんだそうですよwwwww 可愛いなぁ~~~~♪眠気な目が特に好きです♪










f0036106_8483757.jpg

オマケwwwwwww お婆ちゃんを叩かせました♪(*^o^*)b お仕事お仕事~!

















f0036106_8502484.jpg

昔、落書きで描いたワルキューレを










f0036106_851011.jpg

ちょっとだけ直してみましたwwwwww ヒマ人ですwwwww( ̄▽ ̄;A




・・・なのにタントンたん仕上げに時間を掛け過ぎまして・・・昨日の日記への皆さんの
コメントにお返事を返す時間を失いました・・orz すっげぇアツイコメントばかりで
今すぐお返ししたい、お話したい事あるのですが・・・・仕事が遅刻間際(またw)(T▽T)b

・・・・ほんと~~~~~に申し訳御座いません>< 夕方か明日早朝に必ずお返しします!



・・・ということで本日はここまでっ!!飲んだら野村でした!いってきま~す!(T▽T)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-04-18 08:53 | flyff online絵
皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/ 突然の雨、低気温にすっかり
体の芯がゾクゾクしちゃっていますwwwww(T▽T) 風邪には注意しなきゃ!!




・・さて、昨日なにげな~~く仕事で走るの通りにある中古ゲームショップに
暇を潰しに寄ってみたのです。そうしたら・・・・









f0036106_10253290.jpg

なんとっ!!今でもかなり評価が高いもしや弾幕縦シューの元祖では・・・?との
噂もある「ザナック」を見つけちゃいました!!490円!!Σ(◎o◎;)即購入!!!

さぁ!家帰ったらやんべ~~!!!\(⌒▽⌒)/



・・・と思ったらよく考えたらディスクシステム持ってなかったwwwww(T▽T)
ちょっとハード〇フでも行って探してこようと思いますwww( ̄▽ ̄;A 自己満入手?w











f0036106_10285020.jpg

そしてコレコレ~~!!!\(⌒▽⌒)/ ユニクロで見つけた「ジャパンゲームTシャツ」
のディグダグTシャツ~~!!!(*^o^*)b ギャラクシアンとかパックマンとか
クールなのいっぱいあって、もう腐ゲーマーな私は大興奮ですよ~~!!(/▽\*)
とりあえずネットでディグダグTだけ買いました!!この後もね、逆転裁判とかスト2の
波動拳コマンドTとか欲しいのばかりっwwww(/▽\*)

ホントすっごい素敵なデザインばかり!ここをチェックしてみて下さい♪(*^o^*)b






・・・・今日は絵が仕上がりませんでしたwww(T▽T)本日はここまでです!

またお会いしましょう!!飲んだら野村でした~~♪(⌒▽⌒)ノシ
[PR]
f0036106_10591058.jpg


皆さん^^おはよう御座います~~!!\(⌒▽⌒)/

カプコンの公式を何気なくチェックしていたら「モンハン部」たるなんとも
興味深い部活動を見つけましたwwwww 速攻入部申請っ♪(*^o^*)b



架空のz(ゼニー)で壁紙とかダウンロードできたり部員オンリーの交流(授業?w)や
コンテストもあるみたいでスッゴク面白そうですよっ!ハンターの皆さんっ!(>▽<;)

是非興味の湧いたお客様はコチラから登録してみて下さいネ♪(⌒▽⌒)b




・・・私のキャラ「Nomura」も心なしか気分踊っていますwww 部活番号とか嬉しいなっww





・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~!遅刻するっwww(T▽T)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-04-16 11:03 | モンハン日記