<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ラージャン2頭VSキリンSEXY野村(双剣)その1

ラージャン2頭VSキリンSEXY野村(双剣)その2

皆さん^^こんにちは~~!!\(⌒▽⌒)/

昨日は仕事中にPSPのソフト「アイドルマスターSPパーフェクトサン」を
買ってみよっかな~♪とか気軽~な気分でこの後の惨劇も予想せずに
某ゲーム他エンターテイメントショップの「ワン〇ーグー」を訪れ30分程
眺め「やっぱり様子見るか・・」と購入を断念し営業車のエンジンをかけようと
したら・・・・・バッテリーが上がっていてセル回らずwwwwww(T▽T)
先程寄ったお客様の車屋さんへ歩きで戻り私が売ったバッテリーブースター
パックを借りてエンジンをかける・・・というとっても情けない状況を演じましたww
(T▽T)・・・・・・・・「え~野村さんサボったバツですよ~wwww」とか言われ
ちょっぴり恥ずかしくなりましたwww( ̄▽ ̄;A 何かゲームでも買いに?
・・と聞かれ正直に「アイドルマスター売ってるか見に・・」と言いずらい私www
・・・・でもこれはオイシイと思い味付けて「アイドルマスター3本買おうかと!」
と言ってしまった阿呆な私・・・・帰りの運転中にじわじわ恥ずかしさが・・・orz

いつも後悔を先に予想しない飲んだら野村で~すwww宜しくお願いしますwww






・・・さて!本日は一匹でも怖い怖~~いラージャンを二頭倒す「どS」クエスト
「最後の招待状」をチャレンジしましたwww・・・・村長クエの方ですが・・^^;
ラージャンの怖いポイントはズバリ「激昂」した時でしょう!(T▽T)b
激昂は通常怒りより更に破壊力があります!雷属性も付加しますので
雷耐性の低い装備だと一撃死もありえます!!それぐらいの破壊力!!
特に注意したい攻撃はラリアット攻撃でしょう!><;横に攻撃判定が
広く、そして直進力と速度が通常の倍はあります!お尻を攻撃中に
振り向きが終わりラージャン前方に自分が位置してしまった場合には
ほぼ攻撃は確定してしまうでしょう。直ちに攻撃を中止し前方に回転
すればラリアット攻撃自体は回避できると思います。最後には地響き
も付いていますので「耐震」スキルがあればコンボの後半は攻撃チャンス
になります!振り向きの時間も入れればかなり攻撃タイム獲得できます!
ジグザクにステップしながら突進してくる攻撃は中距離~遠距離間で
狙ったりしてきます。完全に向かって右側からステップしてきますので
剣士さんの場合、ラージャンは時計回りに移動して立ち回りましょう!
激昂中はこのジグザクステップの後には8割方バックステップをして
きます!当たると痛いですが距離を覚えれば逆に着地点が攻撃の
狙い目になります!慣れればラージャン制覇も近まりますよ~!^^b

そして・・・この怖い激昂・・・・実は諸刃の剣だったりしまして、攻撃力
アップの変わりにラージャン自体の防御力は大幅ダウンしております。
ですので攻撃が概ね回避できるようになれば逆にこれは攻撃のチャンス
になったりするのです!高速仕留めのキーポイントは「激昂中」!!
是非頑張って下さいネ~~!!!\(⌒▽⌒)/



それでは本日はここまでです!飲んだら野村でした~!(*^o^*)ノシ



PS:・・ところでCMと雑誌の勢いで買いかけた「アイドルマスターSP」は
   面白いのでしょうか・・・?( ̄▽ ̄;A 内容知っている方は是非
   ご一報をお願いしますwwww 育成ゲーム・・・音ゲー・・・?^^;
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-21 13:38 | モンハン日記
ミラバルカン討伐その1



ミラバルカン討伐その2



ミラバルカン討伐その3




皆さん^^こんにちは~~!!\(⌒▽⌒)/今日は良い天気です!
仕事は休みなのですが家の中にどうやらチューチュー家族がかなり
心地よく住み着いている事が発覚しまして只今その抜け穴探しと
抜け穴の密閉作業をしております・・・><; 2匹ほどねずみ捕まえ
ましたが妻と息子は「可愛い~♪」と私と祖母は「うぎゃ~~!!><」
と全く以って謎の悲鳴ハウスとなっておりますwwwww( ̄▽ ̄;)

・・・・裏に隣接しているお隣さん・・・・・さぞかし不安だろうな・・・^^;




さて!!!本日はG級のクエストを撮影してきましたよ~www(*^o^*)
しかも一発がハンパない「ミラボレアス紅」のミラバルカンたそですwww
撃退仕様にクエストが構成されておりますのでソロだと1~2回撃退させて
削らないと討伐はほぼ!無理です!!ラオシャンロンより体力あると
思います(多分)!!(T▽T)b 動くラオ・・っていう感じかな?www
とにかく防御力を最高まで上げて龍属性、火属性強くても確実に
クリーンヒットしてしまうと半分は体力削がれます!!(T▽T)私の場合
サザミZ装備なので龍も火も弱いので「根性」スキルが無いとメテオと
火炎玉で即死しますwwwwwガンスなので防御様様ですよww

特に怒ったときの彼の破壊力と暴れっぷりはヤヴァイです!ちょっと
軸をずらして回復作業行っているとメテオの数が増えていて被弾し
せっかく全快近くまで回復させた体力なのに一発で根性発動wwww
仕方なく秘薬をゴクリ・・・・とか良くありますwwwwどんだけ「どS」な
破壊力なのでしょうかG級クエストwwwwwww(T▽T)

破壊力は厳しいですが攻撃自体は比較的遅い物が多いので落ち着いて
戦えば(あくまで落ち着いて・・ww)意外と頑張れるのはラオ爺と同じ
かもしれません。接近戦での注意は紅の場合は圧し掛かりよりも歩く
爪での削りダメだと思います。腹中心より少々左右にズレていると
密着している場合転ばされます。気持ち一歩手前か後ろ足のカカト
側に位置付けましょう!向かって右側の左足にはメテオ攻撃の脚に
当たり判定がありますので必ず向かって左側の右足を狙いましょう!
こちらは判定が短いのでほぼ当たりません!!\(⌒▽⌒)/
後はバインドボイスが厄介ですのでできれば「高級耳栓」が付いて
いると戦い易いでしょう!怒った時には肉質の硬さが大幅UPします
ので斬れ味の高い(紫)武器か心眼スキル、双剣の鬼人化乱舞や
太刀の鬼人斬り等の弾かれ無効攻撃で頑張ってみて下さいね!!

彼達の素材で作る防具はどれも一級品!龍属性には恐ろしい程
弱いですが(泣けますw)それを補っても余るほどとてつもない良質
スキルの宝庫となっております!!G級はさることながら上位防具
も最高です!是非機会があったら挑戦してみて下さい!(*^o^*)

・・・ダウンロードクエストにもミラボレたそクエありますからねwwww




・・・ということで本日はここまで!引き続きチューチューロケットして
参りますwww飲んだら野村でした~~~!!!(⌒▽⌒)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-14 13:17 | モンハン日記

皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/

いま、テレ東のニュース見ていてショックを受けました!!!><;;

なんと・・・・いや・・・予想通り・・・?( ̄▽ ̄;A
ドラゴンクエスト9が7月に発売延期ですって・・・・・・(T▽T)おーまいがっ!!
何やら発売直前に重大な不具合を見つけたとか・・・・大変だぁ・・・><;;

・・・私としては・・・そのままプラットフォームも変更してDSからPSPに
移行して下されば嬉しいなぁ・・・・とか(鬼の無責任発言wwwwww)



さて!今日はモンハン日記をお休みして違うゲームのご紹介をww(*^o^*)
その名は「バイトヘル2000」ですwww DSでメイドインワ〇オを楽しんだら
PSPでバイトヘルでしょうwwwww そうです!ミニゲーム集なのですよ!!
メイドインワ〇オも歴代のFCゲームを題材にした思わずニヤリ・・とする
ゲームがありましたがバイトヘルの場合そのニヤリがもっと深いのですwww
ゲーム内容も適度なシュール&ダークwwwww絶妙ですww思わず「なんぞ
コレwww」と突っ込みたくなるゲームばかりですよwww( ̄▽ ̄;A
クソ〇ーな香りがしてきそうですが、これがまた1つ1つ練り込まれていて
面白い!!これは影のオススメゲームです!!\(⌒▽⌒)/

その中で私の好きなゲームを紹介した動画を作りましたよ!もっと紹介したい
ゲームもあるけどwwwwwとりあえず「薪割り」のブラックさwww( ̄▽ ̄;)

「酔いどれ市長」の無駄に気合の入った3DCGのシュールさはウケますwww
先程言ったようについ叫んじゃいますでしょう?w「なんぞコレwwww」

PSPユーザーの皆様www 是非機会があったらお試し下さいネww(*^o^*)


それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~!!(*^o^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-13 08:26 | モンハン日記

皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/

本日は倒せるようにはなったものの、どうにも得意意識が芽生えない
超人硬度(?)1000万パワーの2本角のディアブロスです!!><;
先日モノブロスのノーマルをアップしたので今回は気性の荒い亜種を
チャレンジ!!強いですよ~!張り切って説明して行きます!!

ディアブロスはほぼ前回攻略したモノブロスと同じ攻撃パターンを持って
います。違うのは少々レベルの高い集会所クエストにも居ること位?w
ただ、破壊する角が2本になりその場できりもむ様に角を突き上げる
クセのある突進があります!喰らいますと上空に吹っ飛ばされますし
重ねて突進や砂に潜っての突き出しを喰らうと瀕死は必死!!注意!
あと当たり判定の広いバインドボイスがあります!少々遠くても耳を
塞いでしまいます!その後の突進や砂潜りのコンボは悔しさすら覚え
ます!!(T▽T)ガードできるなら確実にガード!もしくは耳栓必須!

突進を何とか回避して尻を向いたディアブロスに攻撃をしようとすると
高い確率で尻尾での広範囲攻撃が待っています向かって右、左と
いう順番は確定しています。攻撃判定も結構長く残っていますので
攻撃を確認してからスムーズに腹の下か尻尾自体を攻撃しましょう!
尻尾が大きいので早めに斬っておくことをオススメします!回転尻尾
攻撃や尻尾攻撃がかなり厄介なので無くなると相当ラクになります!

怒っていなければ砂に潜る瞬間に「音爆弾」を鳴らすと驚いて砂に
半潜り状態で怯みます!叩きチャンスです!!・・余談ですがこの後
飛び上がりホバリングするのですがシビアなタイミングで「閃光玉」を
投げると更に怯ませることが出来たりしますww狙えれば便利ですが
私は1回しか成功していないですwwww余談でしたww( ̄▽ ̄;A

怒っている時は速度と攻撃力が例に無くパねぇのでご注意下さいww
角は特定の壁に刺さります!部位破壊も狙えますので出来れば
積極的に壁誘導は狙ってみて下さい!ガンバです!!(⌒▽⌒)/


それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~!(*^o^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-12 07:54 | モンハン日記


皆さん^^こんにちは~~~wwww\(⌒▽⌒)/本日2回目の投稿ですw

本日2回目の動画のモンスは村長クエでも恐らく難関の「ティガレックス」
討伐動画を作ってみました!!「mhp2」のときにトラウマだったなぁ・・^^;
私の友人の1人もティガの怖さにビビってモンハン辞めた人居ますwwww

さて!そんな怖い怖いティガレックス自信にも怖いものが3個ほどあります!
それは「顔面の脆さ」「雷属性すごく痛い!」「閃光玉超ニガテ系!」ですww
これをまとめますと「閃光玉で怯んだティガの頭を雷属性の武器でとにかく
叩く叩く叩く!」・・とあっという間にほぼノーリスクで討伐できます!^^b
・・・いや、しかし・・・目眩中もダメは減りますが命中率の高い「回転攻撃」
「バインドボイス(被ダメ有)」「雪玉飛ばし」を使ってきます。これはご注意!
この攻撃の合間を狙い非常~~に肉質の柔らかい頭を下位でも数発当て
ると「ギャオ~!><」とかなりの頻度で怯みます!そしてブラック〇ャック
よろしく・・な程に大きい傷が顔に付けば顔面の部位破壊完了です!尻尾
や爪もできれば部位破壊で狙っていきたい所ですが目眩が治り怒った彼
の突進攻撃はあわや一撃死すら招く強力な攻撃ですので目眩が治ったら
すぐまた閃光玉で目眩を起こしましょう!目が覚めた彼は速度が速いので
最初は失敗も多いです!閃光玉の調合素材「素材玉」と「光蟲」も10個ずつ
携帯して行きましょう!ホント繰り返しますが怒った彼の速度と破壊力は
泣けます!マジで泣けます!!ティガ秒殺どころかこちらが秒殺ですよw

ティガ素材で作る装備は初期でも「早食い」「自動探知」付きのスグレモノ!
是非皆さん頑張ってティガ討伐目指してくださいネ!(*^o^*)b


フリフ公式様から来てくださったお客様からモンハン日記への書き込みを
頂けて公式様とお客様には申し訳ないですがすっごく嬉しいです!(T▽T)b
・・・いつしか皆でPSP片手に飲み屋にでも集まって狩猟できる日を夢みて
いたりしておりますwwwww ・・・あぁ~♪楽しそうだなぁ~♪(*^o^*)


それでは本日はここまで!!飲んだら野村でした~!!(*^o^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-11 13:54 | モンハン日記


皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/寒い!!><
昨日は暖かかったのにぃぃぃ~~~!!(T▽T)

今日は古龍の「オオナヅチ」さんをぬっころそうと思います^^

彼の特徴は保護色で姿を消してしまう事です!ペイントボールをしていても
消えているときには地図に表示されません!敵が気付いていない場合には
同じフロアにいてもBGMも無いので見失わないよう気をつけましょう!!><;
煙玉や音爆弾で姿を表させることもできます。・・・が何より一番効果があるのは
頭に生えた角の破壊と尻尾切断です。これを破壊すれば保護色になる能力を彼は
失います!全身硬いですが腹下、尻尾は比較的柔らかいです。狙い目!!
ただ、顔面を狙う際に注意するのは長い舌を使ったアイテム盗み攻撃;;
スキル「盗み無効」があれば問題ないですが無い場合レア度4(5かなw)
までのアイテムをランダムで盗み返してもらえません!(iдi)そして黄色い
息を喰らうと「防御力ダウン」の状態異常を貰ってしまいます!(iдi)b
これを喰らいますと文字通り被ダメが大幅に上がります!オオナヅチは
動きは遅かれど攻撃力はパねぇですので喰らった場合には「忍耐の種」の
「防御力アップ」で相殺しましょう!!><; (少々記事の内容を修正しましたw)

後は古龍独特の25分クエスト時間内に討伐できるダメージを蓄積しないと
逃げてしまいます。同じクエを続けて受けると前のクエに与えたダメは
蓄積していますので繰り返し続ければきっと討伐は難しくないと思います!
装備もとても便利な物となっておりますので是非チャレンジしてみて下さいね!

・・・・・それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~!(*^o^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-11 10:32 | モンハン日記


皆さん^^おはよう御座います!!\(⌒▽⌒)/寒いです!
風邪引いてませんか~~!?私は引き掛けです!><;;
そんな時にはあっつい鍋を食べてあっついお風呂に浸かり、
あったか~い布団に潜ってモンハンでもやりましょう!!!

現在国内250万本販売御礼で早くもロープライス版として
「モンスターハンターポータブル2ndG」販売しております!
どうぞお近くのゲームショップにてお買い求め下さいwww
朝も昼も夜もちょっとした時間にPSPを持ったら・・・・・・

「ひと狩りいこうぜっ!!\(⌒▽⌒)/」

・・・・あwww つい宣伝しちゃいましたwww( ̄▽ ̄;A



本日は雷がバリバリ痺れるキリンたそを狩猟しました!
彼は古龍種に分類される強敵で御座います!!(T▽T)
強敵たる三大所以は「速い 硬い 小さい」ですwww
動きもフェイントを織り交ぜた突進と落雷により翻弄され易く
大きい振りの武器では慣れるまで最初は攻撃すら当たらない
かもしれません・・。せっかく間合いを上手く詰められても
こちらの攻撃が当たる前に発動した落雷に当たりバリバリッ(T▽T)
・・・なんて事もよ~~くありますwwwww斬れ味が低いと弾かれたり!
体力は比較的少ないのですが弱点となる有効な属性も無く罠も
効きませんのでガチで叩いていく戦法しかないのです!!><;;

攻略としてはまず攻撃のモーションを見極めることが重要だと思います!
その場で脚を上げたりヒヒ~ンと無く場合は落雷です。落雷には前方に
打ち出す系や体を囲む系、直接ハンターに遠隔で落とす落雷もあります
どれも良く見るとひとつひとつ固有のモーションがあります。どれがどの
落雷かが分かると攻撃するチャンスが分かってきます!受けにすると
危険なハンター落雷は逆に引き付ける事が出来れば一発ブチ込むチャンス!

振り向きザマの突進は上手く攻撃を合わせられれば弱点の頭、角に
ジャストミートさせるチャンスにもなります!怒っている場合とかは
相打ちになってしまいますがキリンたそを怯ませられればノーダメです!
高速討伐の要にもなると思います!ひとしきり怒ったあとにその場で
ピタリと止まり休む場合があります!ここが最高の攻撃チャンスです!
その前の落雷とかでこっちがダウンしている時にこの休みモーション入る
とすっげぇ悔しい思いをしますwwww(T▽T)落雷には注意しましょうね!

キリン装備は可愛いしスキルも良好です!頑張って下さい!(⌒▽⌒)b


それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~~!!(*^o^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-07 07:32 | モンハン日記


皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/

最近「キン肉マン」読み返しています!!面白いですね!!じっくり読むと
設定や過去の大会に矛盾ありまくりなのがプロレスっぽくて好きですwwww
今「超人タッグ篇」まで来ました!モンゴルマンの正体が分かった辺り!架橋です!
懐かしい・・・小学生時代にジャンプで毎週楽しみにしていた頃を思い出す・・・;;
キン肉マン久々に読んで思った事。それは最近のジャンプには「友情・努力・勝利」
の「友情」が少し薄くなったのではないか・・・ということです・・。このクサいくらいの
熱さ・・・・・今は無いよなぁ・・・・( ̄▽ ̄;A 漫画ってアニメ風より劇画の方が迫力
あって好きだったりしますwwww 


モノブロス・・・という砂の中に潜る初級ハンター泣かせの暴れ竜討伐動画をアップ
しました!一角竜と呼ばれるのですがもう一匹更に暴れる双角竜のディアブロス
というのも居るのですが二本の角で思い切り突進してくる様は正に1000万パワー!
上の前置きに乗っちゃいますが悪魔超人「バッファローマン」のハリケーンミキサー
ですよ!!!(T▽T)私の苦手なモンスターですwww慣れないとキツイwwwww

角攻撃も厄介ですが何よりは長く大きい尻尾が角竜の一番の厄介攻撃です。
大きい分斬り易いようになっていますのでまずこの邪魔な尻尾は斬っておきましょう!
怒っていない場合は潜った瞬間に「音爆弾」を鳴らすと砂にハマった状態でひるみ
ます!ラッシュです!怒ると突進と砂中からの飛び出しが速くなります!!!
これが一番の慣れないとキツイポイントです!!(T▽T)シビレ罠やうまく足元に
潜り削って下さい!砂の軌道を読んで足元をねらいましょう!頑張って下さい!!

それでは本日はここまで!!!飲んだら野村でした~!!(*^o^*)ノシ






PS 二世の方も今タッグが熱いですよね!!あ~キン肉マンは面白いwwww
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-05 06:36 | モンハン日記
バサルモスVS野村(水ガンス)

グラビモスVS野村(水ガンス)


皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/昨日友人の新米ハンターさんが
苦しんでいた村長緊急クエのフルフルを遂に討伐成功したようで安心しましたww
私の動画の狩猟の速さに驚いていましたが・・10分にまとめたい為に武器強い
仕様になっていますので速度より動きの方でご参考下さいネwwww( ̄▽ ̄;A
YouTubeは10分しかアップできないですし・・・コメント有りのニコ動にはちょっと
怖くてアップできないですし・・・( ̄▽ ̄;A ヘタレ動画なのでwww

ちょっと新米ハンター様と同じ苦悩を味わいたく、もう一度私も最初から始めようかと
思っていますwww そうしたら斬れ味ゲージの低さに涙な狩猟を見直せそうな・・w
レッドウィングでのフルフル狩猟難しかったものなぁ・・・(T▽T)あの弾き・・・wwww

・・・とりあえずはこのままボスの動き考察の為に全ボス動画攻略行ってみますww
いやぁ・・♪リアルとネットのご友人様の新規ハンターが最近一気に増えてすごく
嬉しい飲んだら野村なのでした~www それでは皆さん頑張って下さい!(⌒▽⌒)b
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-04 05:59 | モンハン日記
f0036106_730065.gif

「めりっ」と音がする程のクリティカルで

「メリクリっ!」

・・みたいなネタを昨年クリスマスに考えて作っていました!!




・・・が途中でモンハンに負けてボツになりました・・・orz モンハンどんだけ
面白いのだろう・・・・( ̄▽ ̄;) 1000時間突破リーチしましたwwwwww
[PR]
by nondaranomura | 2009-02-03 07:36 | flyff online日記