<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*)バスケットボールの試合の
筋肉痛がようやく引いてきましたwww( ̄▽ ̄;)私の3ポイントシュートが
炸裂しながらも・・またもや残念ながら敗退してしまいました・・(T▽T)b
・・・というかそもそも試合ギリギリまで4人しかメンバーいなくて危うく
不戦敗になりかけましたからね~wwwwww 今週も試合なのですが
地区のソフトボールの試合も重なっていて・・・どっち行こうか迷ってますwww




さて!!!!さてさてさて!!!!!!!今日は嬉しいモンハン日記です!!


絶対クリアは不可能だよなぁ・・・と思っていたネコートさんの最終クエストの
「モンスターハンター」ですが・・・・・なんと・・・・・・・・・・!!?






f0036106_902374.jpg

f0036106_903617.jpg

f0036106_905562.jpg

ラージャン「貴様ぁ・・・・・覚えていろよ・・・この野郎・・・・・!!!!」


f0036106_954581.jpg

・・・ということでクリア成功しましたぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!(T▽T)
ラージャン残しで20分余った時にクリアを確信しましたwwwww最後粘りに
粘ったのと気持ちが早とちりして凡ミスで最後の残り3分で死亡したのとで
一瞬危なかったですが・・・・いやぁ~!!ラージャン絶命したときコンビニの
駐車場で叫んじゃいましたよwwwwwww( ̄▽ ̄;A 昼休みの出来事でしたwww



f0036106_953184.jpg

f0036106_96359.jpg

頼んでおきながらネコートさん本人も私みたいなヘタレハンターがまさか討伐に
成功するとは思っていなかったみたいで・・・wwwwwすっごい唖然としていましたw

そして、ゼッタイ何かプレゼントあるだろう!!!・・と楽しみにしていましたが
f0036106_973769.jpg

「鷹見のピアス」ですって!!!!なんとこれ装備するだけで「自動マーキング」
スキルが付いてしまうんですよ~!!!すっげぇお得~~~!!(*^o^*)
上位上がりたてのレックス装備以来「自動マーキング」なんてしなかったから
さりげない付加機能に嬉しさMAXで~~~っす!!\(⌒▽⌒)/


そしてあと「金獅子の剛爪」1個で「鬼哭斬破刀・真打」も出来上がるんです~!!
最近ラージャン克服に頑張っているので「ダイヤモンドダスト」で鍛えてますwww

ラージャン慣れると今度はティガで泣いたりしていますけれどねwwww(T▽T)b
今度本気で動画登録してアップしたくなってきましたwww私のヘタレだけども
モンスごとの狩猟動画集を作りたいですwww\(⌒▽⌒)/楽しみ!!!!





・・・それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~!!!(*^o^*)ノシ






<追記>
・・・いま先程仕事前にラージャン狩ったら剛爪出まして・・・・・・
f0036106_95549100.jpg

f0036106_956583.jpg

「鬼哭斬破刀・真打」完成しました~!!!\(⌒▽⌒)/わ~~~い!!!!
ナルガグルガで試し斬りして参りますwwwww それではまた~!!(*^o^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2008-10-17 09:14 | モンハン日記
皆さん^^おはよう御座います!!\(⌒▽⌒)/今日は朝8時半から
バスケットボールチームの試合です!!くじ運無い私達のチームは
トーナメント選びで一戦目から強豪チームと当たってしまいましたwwww(T▽T)
今日はフルボッコな予感がしますが頑張ってきます!!( ̄▽ ̄;)



今日はちょっとビックリした・・でも考えてみれば当たり前・・なモンハン話をしますw

先日「角王剣アーティラート」を作り鬼の破壊力を身に付け毎日の狩猟が楽しい事
はお伝えしましたが現在も「ネコートさん」クエストの面倒な辺りを消化するべく・・・




f0036106_75870.jpg

ショウグンキザミを一閃して・・・・・

f0036106_76291.jpg

f0036106_762395.jpg

リオレウスを一閃して・・・・・

f0036106_765849.jpg

ラオシャンロン亜種を一閃して・・・・・

f0036106_772382.jpg

ナルガグルガを一閃して・・・・・

f0036106_77501.jpg

f0036106_786100.jpg

アカムトルムの緊急クエストを制覇したとき、セーブ画面に移行せず
なんと予想していなかったスタッフロール・・エンディングが始まったのですwww
うおっ!?Σ(◯o◎;)モンハンって永久に楽しむゲームだからまさかエンディング
あるとは・・・・・いや、よ~~く考えればあるだろうに私の中では無いイメージで
予期せぬ感動をしましたwwwww(T▽T)エンディング凝っていました~!!!
約600時間プレイの先にはじめてエンディングを迎えるとかwww どんなやり込み
RPGでも600時間は掛からないですよねwwwww それだけクリア目的でない
途中のレベルアップが楽しいゲームってそうそう無いよなぁ・・と改めてモンハンの
楽しさを実感しました~!!(*^o^*)b

・・そしてエンディングの後、普通にセーブ画面に移行し普通~~に街からさっきの
エンディングが無かったかのようにゲームが再開します。大体モンハンの区切りには
イベントが勃発します。ですので早速「ネコートさん」にお話してみてビックリ!!
一個クエストが追加されていたのです!!そのクエスト名もズバリ!!!!!
f0036106_7155913.jpg

「モンスターハンター」!!ゲーム名そのままのクエスト名という正にクエストの
集大成みたいな感じですよね!!ちょっとサブイボ立ちましたよ!!ww( ̄▽ ̄;)

・・・ちなみに早速チャレンジするも、モンハンでもクセのあるツワモノ達の
「リオレウス(G)」「ティガレックス」「ナルガグルガ」「ラージャン」・・と一発が
怖い4匹と50分で連続狩猟という内容に苦戦wwwww 時間が足りないか
凡ミスによる3回ノックダウンを繰り返してかなり手強い!!(T▽T)くそ~w

しかし!きっとコレをクリアすれば豪華なご褒美があるはずっ!!うん!きっと!
・・・それを楽しみにご褒美あるか無いか・・もググらないで頑張っておりますww








f0036106_7224945.jpg

f0036106_723833.jpg

前にもアップしましたがモンスターハンターは自然の中で狩猟して生活していく
ゲームですから風景が美しいです!!特に好きなのは月夜な風景♪(*^o^*)
月の光に虫がリーリー鳴く「森丘」ステージがやっぱり空気が美味しそうで好き!


f0036106_7265832.jpg

f0036106_7271493.jpg

f0036106_7272940.jpg

まだ、全部が「G」装備では無いですが風圧とバインドボイス対策に「ミズハ」シリーズ
を作りました!!(*^o^*)b とんがり帽子が何とも「剣士」より「マジシャン」という
風貌です♪可愛いなぁ~www 最初みた時から思ったのですが「ミズハ」シリーズは
同メーカーの1996年の格闘ゲーム「ウォザード」の「タバサ」さんの服装をモチーフ
にしていますよね?たぶんwwマイナーな余り流行らなかったゲームだけど私
大好きでしかも「タバサ」よく使っていたのでマニアックに行くとミズハの装備に
スキルを「錬金術」を付けてみたり武器を双剣にしたりしてコスプレっぽい楽しみを
しちゃうのですよねwwww( ̄▽ ̄;A 元ネタ分からないと意味不明ですねwwww
申し訳御座いませんww それにしてもミズハシリーズ!本当に使える装備です!





・・・という所でバスケの用意をしなくてはいけない時間になってきましたww( ̄▽ ̄;)
メンバーも今日はギリギリ5人~6人くらいしか集まれなそうなので遅刻しないように
しなきゃ・・・><;; 明日は確実に筋肉痛でしょうwww楽しんで頑張りますwwww

コメントのお返しは明日には必ず・・・毎度申し訳御座いません・・><;;

それでは飲んだら野村でした!!いってきま~~~す!!!!(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2008-10-12 07:35 | モンハン日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*)いまTVチャンピオン見てます!
朝やってるんだwww コインを200枚タワー積みとかなぜか赤べこピラミッド積み
とか思わず手に汗握りながら見ちゃいますねwwwww崩れるとコッチも
「あぁぁ~~~~・・・・><;;」なんて溜め息出ちゃったりwwwwww

f0036106_841262.jpg

昨日ちょっと冗談半分で言っていた「角王剣アーティラート」ですが1~2匹
G級のディアブロス(最近ちょっと好物なモンスww)を狩猟したらあっという間に
素材獲得しちゃいまして・・・・・・



f0036106_8413334.jpg

作れちゃいました・・・wwww( ̄▽ ̄;)リオレウスの時の苦労が嘘みたいwwwwww
ちょっと紫まで斬れ味ゲージが無いのがアレですが・・・白ゲージで攻撃力1488は
かなり魅力的~♪(*^o^*)b リオレウスで溜めたお金で買っちゃいました!!!!
f0036106_8435122.jpg

f0036106_8513044.jpg

・・・う~~ん♪さすが!ディアブロスの武器!!重量感がとってもナイス♪(*^o^*)b
果たしてレウスX装備で溜め3攻撃したら一体いくつのダメージが出るのでしょうwww
考えただけですっごく嬉しくなっちゃいますwwww下位のクック先生とかもしかしたら
即死なんじゃね?wwwwww\(^0^)/妄想ひろがるぅぅぅ~~~ん♪www

・・・ちなみにさっきG級ディアブロス亜種に挑戦したら白ゲージだとカウンター斬り
弾かれて逆にカウンター状態になってしまいましたwwwwww( ̄▽ ̄;)うむむww
「斬れ味ゲージ+1」欲しくなってきましたwww 「火事場力+2」じゃなくて運に
まかせて「ヌコの火事場力」スキルに頼るか・・・・・スキル組み合わせを攻略本や
wiki見ながら練るのが今もっとも楽しい作業になっておりますwww\(⌒▽⌒)/










f0036106_8585985.jpg

f0036106_8591288.jpg

f0036106_859305.jpg

息子に作ってあげた「アメザリ」シリーズなのですがなんか変な声とか効果音が
面白くて私も思わず作っちゃいましたww妻にも作ってもらってアメザリ3人狩猟
とか絵になりそうwwwUSBに繋いでPCモニターにPSPの画面を表示するソフトが
出た・・と聞きました!・・・これって前にフリフの動画コンテストに使ったソフトを
織り交ぜれば動画をアップできんじゃね?wwwwwうおぉ!楽しみになってきました!




・・・という所で本日はここまで!飲んだら野村でした~♪(*^o^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2008-10-09 09:08 | モンハン日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*)雨が凄い本日の関東!!
クロックスでタイルの上をを歩いたら(玄関前)滑って転びましたwww
めっちゃひざが痛いです!!!(T▽T)クロックス雨には向いていないwwww


f0036106_9491552.jpg

野村「うわっ!?なにこのザリガニ星人っ!?Σ(◯o◎;)」
ザリ「友達のダイミョウサザミ君が危険だということで助けに来ました」

さて!今日も相も変わらずにモンスター狩猟生活ですよ~ww( ̄▽ ̄;)
目的達成がもう少しなので、ついつい狩猟してしまうのですよね~www
f0036106_949123.jpg

f0036106_951196.jpg

・・・もうね・・・・笑いたいくらい全然出ないざますのよ「火竜の天鱗」・・・(T▽T)アハハ!
ついにこの2日間だけで80匹すら超えてしまいましてインベントリには
f0036106_952273.jpg

リオ夫妻の通常報酬がわんさかと溜まり出しましたよwwww(T▽T)売って
倉庫整理したら150万超えましたwwwwww いや~~!!金持ちだ~ww(T▽T)
きっとこのまま出ない日記を延々と続くのでしょう・・。ここまで来たらむしろその
流れで突き通すのもある意味面白いかもなぁ・・・と腹をくくったその時!!!!!






f0036106_9543423.jpg

Σ(◯o◎;)あ・・・・・・・・・・き・・・きた・・・・!!つつつつ・・・遂にキタ~~~!!!
物欲センサーって本当にあるものなのですねwwwwwwこれが「無心」という物
なのかっ!!!(T▽T)長かった・・・ここまで流石にこんなに掛かるとは思って
いなかったので嬉しさ100万倍!!!!(T▽T)これでレウスXが揃う~!!!!




















~作ったり着替えたり中ですwwしばらくお待ちください~



















f0036106_9571777.jpg

f0036106_9573356.jpg

じゃんじゃじゃ~~~~ん♪\(⌒▽⌒)/着替え完了です!!早速遊び狩りだ~!!



f0036106_1005075.jpg

旧・密林にお出掛け!!!\(⌒▽⌒)/剣も構えちゃうぞ~!!!!!(ノリノリ)
f0036106_1032114.jpg

うんうん!!格好良い~~~!!!(*^o^*)b 大きい剣って女性が装備すると
アンバランスさが特に美しいなぁ~!!ナイトの大剣も大好きです!!!(フリフw)

f0036106_1053247.jpg

f0036106_105511.jpg

そして・・・・このV字に開いた胸部から見えるギュっと寄せたお乳様が素敵・・・♪
・・・・ぶっちゃけこの為に2~3週間掛けた・・と言っても過言では無かったり(*v.v)


f0036106_1081340.jpg

あっはっはっは~~!!らんらららんら~~~♪踊っちゃうぜ~ぃ!!\(⌒▽⌒)/

見た目も素敵ですがスキルの方もアクセ無しで「攻撃上昇(大)」と「抜刀」が発動
しちゃうのです!!溜めが長くなる「雑念」も発動しちゃうのが玉にキズなのですが
開いた穴に「危険珠」刺して「底力+2」を是非発動させたいっ!!><;;;


・・・ということで珠作成に必要な素材を持っている・・・・


f0036106_10161622.jpg

私は愛ヌコ「コットン」を連れて・・・・・・・

f0036106_10115494.jpg

モノブロス亜種を狩ったり・・・・・

f0036106_10121783.jpg

苦手なラージャンを狩ったりして・・・・・・・・










f0036106_10131343.jpg

ひゃっほう~!!付いた付いた!!「底力+2」!!!攻撃一本仕様www\(⌒▽⌒)/
・・・・・・ちなみに現在は試しに底力発動状態でフルフルやったりしてみているのですが
まだビビって失敗して即死続いておりますwwww (T▽T)秘薬が底を尽いてきましたww

1/4まで体力を減らして戦うこの「底力+2」スキル!!熱いですね~!燃えてきた!!


・・・要練習・・・・・ですけどねwwwwwwwww( ̄▽ ̄;)頑張ろう・・・・w






・・・ということで本日はここまで!!飲んだら野村でした~!!(*^o^*)ノシ
明日から「角王剣ア~ティラ~ト」を作ろう篇・・はじまるよ~~~wwww(本気かw)
[PR]
皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*)土日運動会!!
天気も良くて本当に運動会日和でした~!あまり競技をして
いないけれども・・もしかしたら連日連夜の打ち上げなんかの酒が
良くないのかな・・体が内側から痛くて仕方無いですwwww( ̄▽ ̄;)


f0036106_1093221.jpg

f0036106_1094896.jpg

さぁ~!今日も愛剣をシャキ~ンと砥いでリオレウス狩りはっじまるよぉ~www
今日こそ絶対に天鱗をゲットしてやるぜ~!!!\(⌒▽⌒)/





f0036106_10105662.jpg

・・・ところで最近はプレイが少々適当になっているのか・・毎回リオレウス過ぎて
気持ちが緩んでいるのか・・・・必ず1回死にますwwwww突進ギリでかわして
回復とかついついしちゃうんですよねwww 大抵引っ掛かって死にますwwwww








そしてそんな状態ではありますが妻に何度か協力してもらって「竜王の系譜」が
やっぱり出易いみたいですのでチャレンジしたのです!!・・・・・・・・が!!!!

f0036106_1013354.jpg

f0036106_10134820.jpg

f0036106_10143395.jpg

レイアたんの天鱗が連続で出ましたwwwwwwww 2回目なんか報酬で2個とかww
んも~~~~~~~!!!!すっごいナメられてる気分ですwww\(^0^)/
その後・・・・・・・妻の方に天鱗出ましたよwwwww ちっくしょ~~ww\(^0^)/







・・・それにしても体中痛い痛い!!昨日ビール飲んだら器官が冷えて呼吸が
「ひゅ~ひゅ~」言いました!><;また肺炎なのかコレ~~!!!!!( ̄▽ ̄;)






・・・・でも来週のバスケの試合は最近ちょっぴりシュート確立上がっているので
楽しみです!再来週のソフトボールの試合も楽しみなのです!打ち上げが(コラ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の・・・・飲んだら野村でした~ww(; ̄▽ ̄)ノシ
コメントのお返しは明日に必ずっっ!!><; 申し訳御座いません~~!!
[PR]
皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/暖かいっwwww
暖かいですね~!!なんか寒かったり暖かかったり交差して風邪を
引いてしまいそうですね・・( ̄▽ ̄;)去年も一昨年も確かこの時期に
日記で風邪引いてましたよね私wwwwwww(T▽T)b 今年は気をつけないと!
土日連続で息子のと地区の運動会ですし、バスケの試合が来週末にありますし!

皆さんも風邪には負けないようにご注意ですよ~!!\(⌒▽⌒)/


f0036106_972495.jpg

今日も暇あればモンハン生活ですwwww もちろん出ない天鱗探しパート2www
10%確立な「竜王の系譜」のリスクより比較的軽くて高い「秘境を目指して」の
獲得率8%を繰り返しています!!!


f0036106_992442.jpg

f0036106_993776.jpg

愛ぬこ「コットン」と必死に狩ったり・・・・








f0036106_9102629.jpg

妻や息子と高速狩りまでしているのですが・・・・・・・・・・・






f0036106_9112313.jpg

この通りwwwwwwwwwwww レイアたんや紅玉は出るものの(それも悔しいww)

ま~~~~~~~ったく出る気配無しwwwwwwww\(^0^)/お金もモンハンでは
大金の100万を余裕で突破しちゃいましたよ~wwww ハチミツも500個超えたwwwww






・・・それでも飽きることなく今日もやってますしね!!本当にモンハンは楽しいです!

ちょっと今日はお返事書けなくて申し訳ないのですがお友達の「まっさん」もかなり
順調でこの先パソで会える日がとっても楽しみです!!w 詰まったら是非私を
お呼び下さいねwww ドドブランゴ系は苦手ですが火竜系なら自身ありますよww






・・・それでは本日はここまで!!飲んだら野村でした~!!(*^o^*)ノシ
[PR]
f0036106_99832.jpg

皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*)昨日「クラブニンテンドー」から
「どうぶつの森レターセット」が届きました!!(*^o^*)b DS3台分と
ひぐらしとスーパーマリオ、あとは大人のDSトレーニング・・かな?ポイントw

さっそく息子が保育園の「ちえ先生」と「あゆみ先生」にお手紙書いて行きましたw
任天堂ってアフターサービス満点ですよね!凄いよなぁ・・♪( ̄▽ ̄;)


f0036106_91837.jpg

f0036106_9181819.jpg

リオレウスの希少種をしこたま狩っています。また天鱗狙いww モノブロス装備と
混ぜて「火事場力+2&抜刀」も良いですね!黒竜出して「逆鱗」も夢ですwww
とにかく・・天鱗が出ないことには・・・(T▽T)・・妻と友好度を上げて「天の山菜チケット」
狙いにでもしましょうか・・・・(T▽T)・・・俄然狩りが萌えています!・・あ、燃えていますw



f0036106_925577.jpg

ヨーヨー「・・んあ~~・・?なんか人の気配にゃ・・・」
f0036106_9252380.jpg

ヨーヨー「なんだよ~ほっとけよぉ~!!」
f0036106_9254492.jpg

ヨーヨー「・・・ったく・・・ウザイにゃ~~・・・!」
f0036106_926055.jpg

ヨーヨー「ところでこれは何だニャ?ニオイは無いニャ」


・・・・ということでネタも無いので我が家のヨーヨーさんを先程激写して参りましたw
母親の部屋で寒さを凌いでいましたwww 今日寒いもんね・・・( ̄▽ ̄;A
ゆっくりしていってねwww     ・・・・・・・息子という宿敵が帰ってくるまでwww




それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~!!(*^o^*)ノシ
[PR]