<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0036106_9193399.jpg

今日も寝すぎまして時間配分ミスしましたw (^^;)ゞ
アップだけして・・お返事と日記の内容は仕事終わりに・・^^; すみません><

ちなみに下書きは仕事中の暇な時間使いましたww 

・・それでは、いってきます^^; 飲んだら野村でした~!!(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-31 09:21 | flyff online日記
f0036106_871459.jpg

皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)

涼しくなりましたね~♪ おかげで11時間睡眠をしてしまいましたww (T∇T)
8時就寝~7時起床!! いやぁ~・・2日前の寝苦しさが嘘のようですww
今必死に更新していますww 

どうも♪飲んだら☆結構ここも考えてるので今日思いつかず☆野村ですww


さぁ!今日は絵を描けません(↑のアレのみ・・^^;)昨日すっかり最後のイベ狩りを
忘れてしまいちょっと歯切れの悪い終わり方をした「カードイベント」・・^^;
朝寝坊しながらも楽しみにしておりました結果発表がやってきましたよ~!!↓↓↓

『ドリームナンバー』イベント!カード引き換えのご案内

なんとなく全然拾えなかった番号に少し不安を感じながらマスターにカードを
全部渡しておいたのでその数と当選アイテムを照らし合わせて見ましょう!!
f0036106_8223456.jpg

<結果発表(金の秘薬、マント、12Dは除くw)>
 カードNo.   当選アイテム
 3番カード 38個         敏捷の秘薬 1個
 5番カード 31個         力の秘薬   1個
 7番カード 32個         知力の秘薬 1個
 11番カード 7個         アイテム数 足らず
 15番カード 38個        ニャング・オーブ 1個
 17番カード 45個        体力の秘薬 2個
 19番カード 60個        は・ず・れ♪♪♪ (T∇T)

・・・こんな感じでしたww 当選アイテムはやはり拾わなかった奇数の所でしたね;;
1番カードで 金斗雲、ストレント2,3   9番カードでインテリト1,2,3
13番カードでデクシオン1,2,3 が当たるそうでした・・・(T∇T)

最初に告知を見て即メモし野村にログインする間、正直ドキドキしていましたよww
「あれ・・やっべ・・・もしかしたら9番持ってたような気がしたぞ・・うっそ・・来たか??」

・・・なんてwwww O(≧∇≦)O あっはっは!!笑っちゃうwアタイ笑っちゃう~!










f0036106_8333220.jpg
  
・・・まぁ・・・・・・こんなモノですよね・・私の人生なんて・・・(T∇T) うぅぅ・・・


・・という所で今回はお開きです^^また後ほど♪飲んだら野村でした(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-30 08:34 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)

先程ニュースで見て初めて知りました・・昨晩に月食があった事・・orz

・・・まぁ、私はいつもながら晩酌で酔っ払って8時半には寝てましたけど・・w


どうも♪飲んだら☆リア友が私を「早寝の爺様」と言う☆野村です・・(つ⊿`)
・・だって・・・健康的じゃないですか~!(本当はフリフの為に・・ですけどww)

さて、今日はご友人の「hermina」さんが先日の日記に書き込んで下さった
「Sai」というペイントツールを使って絵を描いてみましたよ~♪(*^▽^*)b

ブレが補正できる・・と言うことで「え~w私のブレはもう凄いですよ~wwソフトの
補正でブレブレが直りますかね~ww」・・と結構ナメた気分で使ってみたら・・・
f0036106_7485830.jpg

すっげ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)全然ブレないぃぃ~~!!!(*/∇\*)
しかも・・・何とフォトショップとの互換性アリ!!!うはっ!コレは良いwww
線画を「Sai」で仕上げフォトショとか出来ちゃいます♪(*´▽`*) b 
へ~しゃん!!情報ありがとう御座いましたっ!!日記のコメントへのお返しが
この日記より後なので、なんとなく「バックトゥザフューチャー」な感じですが
お許しください・・(^^;)ゞ  いやぁ・・でもコレ・・気に入りました~♪(*^▽^*)

・・あ、ついでに新しく買ったペンタブに付いていた付録ソフトの漫画作成ツールも
補正が付いていてブレが全然気にならなかったです!(気付かない私も私・・w)
おかげで絵描き作業が更に楽しくなってきた飲んだら野村なのでしたw (*´▽`*) b


それでは本日はここまで♪また次回お会いしましょう~♪(*^▽^*)ノシ



・・・・・あれ・・・あ!!やっべ!!!今日で奇数イベ終了だったぁ~!!><;;
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-29 07:54 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)

早朝に家庭菜園場に植えていたブルーベリーがほぼ実り美味しそうな色を
付けたので、その場でもぎってバクバク食べていました♪ 鉢ごと持ち上げて
苗木に顔を密着させた時に初めて気付いた事が・・・それは苗木が毛虫だらけ
だったこと!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ぎぃやぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!
ビックリして鉢を落としてしまい、その音で寝ていた皆を起こしました!><;


ど・・どうもw飲んだら☆刺されてないのに顔中カユイ!☆野村です・・^^;



さて、最近ですが私は時間もあまり無いですが今回の日記の題名を頭に刻み
「一日一絵」の精神で朝を過ごしています♪理由はまず「絵が下手なこと」^^;
そして「ペンタブに慣れたい」・・という事です^^ 今はまだまだ手がブルブルと
震えてしまい主線がガチガチになってしまいますが、書き始めた当初よりは大分
まともになってきましたw そしてその為に鉛筆と付けペンを極力使わないように
心がけていますw とにかくペンタブに慣れたいのです^^; 

そしてこの精神を学んだのはアンリさんの日記で小窓にイラストを掲載してあった方
のサイトにお邪魔してトップに書いてあったからです♪(今トップ絵変わっちゃったけどw)
イラスト掲示板の題名に「一日一枚絵」という文字をみて・・・
f0036106_6211143.jpg

「はいっ!!今ね、ソコ良い事言ったよ~~!!テレカだなw (のむもんた)」

・・と思った訳ですww どうせなら先日買ったのに慣れないで放置気味のペンタブ
をある程度使えるようになろう!!・・みたいなw (*´▽`*) b

以前だったらば線が上手く引けずに「・・ダメだぁ・・やめんべ・・;;」とフォトショ即閉じ
していましたが今は気合の心も身についたようでダメ絵も書き込んでいくようになり
ました^^ くだらない絵ばかりが増えてきちゃってこのブログを読んで下さっている
お客様にはこの8月中は申し訳ないなぁ・・とも思っておりますが、日々是精進かなぁ
・・と時間のある限りは「一日一絵」で更新していきたいですので、どうぞ良かったら
お付き合い下さい・・(T∇T) b なるべくフリフ絵で更新予定ですww

・・ただ・・・・ひとつ不安なのは「ネタ切れで絵が描けない事」ですww 老化怖い;;
f0036106_6285255.jpg

仕事のお客様が乗っている赤モンキーが好きでアクロちゃん乗せて描いてますw
最近はハーレーを購入したようで乗ってないみたいですがモンキーって可愛くて
好きです♪^^学生時代思い切りフルスロットルかましてウィリーして転んだ事を
思い出しましたww エンジンが上手く描けるようになりたいなぁ♪(*´▽`*) b


それでは飲んだら野村でした♪明日から涼しくなるみたい♪やったぁぁぁ!(T∇T) ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-28 06:33 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*) 

お盆程では無くなってきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね・・。
昨日はお昼にフリフにINして新規ギルメン様を迎えに行く約束をして
いたので午前10時からお昼まで近所の巨大滑り台のある子供大興奮な
公園に息子と意気揚揚と詰めたいお茶を持って遊びに行きました・・が
1時間弱で2人とも暑さにギブアップ・・ww 近くの大型CD店に行き
DQバトルロードで遊んでいました・・^^;

どうも♪飲んだら☆あれは親の心もくすぐりますね!面白い☆野村です^^


さて、ペットの新しいタイプが登場しましたね!「ダーコンシべリアンハスキー」
と「フラリスブラックキャット」♪(*^▽^*)b 猫を心より愛する私!もうボックス
だったらセット買いして挑戦してしまう所ですが今回は50コイン!安い!!
・・と思ったら落とし穴がw これ・・30日限定なのですね・・><; うわ~・・
何か将来形が残らないアイテムにお金・・注げない・・orz でも欲しい・・!!
猫可愛いですね~♪セイントにて購入者の猫を観察していたら仕草が最高!
f0036106_7335492.jpg

顔を洗っていますよ!!うおぉぉぉ!!可愛い・・・(*´▽`*) ほわぁ~っとしますw
・・でも30日間・・・・・う~ん・・・・迷うなぁ・・・・^^;300コインとかで売られたら
キツイですけどねww(多分買っちゃうんだろうけど・・ww)

・・そういえば猫って私猫アレルギー持っている(悲)ほどに愛しているのに絵を
描いた事って無いなぁ・・・と思いましたw ちょっとウチの愛猫を描いてみましょう♪
f0036106_7383680.jpg

・・もうちょっと目がキツイかなぁ・・ww 以前はヤンチャ娘だったのですが最近
は「ヤンチャ息子」の登場で日中は日陰に隠れて息子の目から離れた所に非難
していますww ヨーヨーという名前は後付けではありませんよ?w 偶然ですw


f0036106_7593042.jpg

茜さんのラフ構図がある程度決まってきました^^ テーマは「踏んで欲しい」ww

・・よし!!なんかまとまらないww 以上、飲んだら野村でした!(*´▽`*) ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-27 07:41 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*´▽`*) b

昨日から少しだけ涼しくなった感じのする今年の夏^^; いやぁ・・遅い夏バテ
をしてしまった私としては昨日と今日の天気にとても救われました・・><;
水分も摂取量少なくできましたし何より昨日は仕事自体忙しかったおかげで
一日ビール飲まずに終える事ができましたw 今日は多少回復していますw
さぁ~て涼しいし今日は木曜日の怠けた仕事を盛り返すぞ~!!^^;

どうも♪飲んだら☆ギリギリガガンガン☆野村で~す♪(*´▽`*) b


今日は私が参加させて頂いている素敵な絵師様達が集まる交流ブログの
紹介をさせて頂きます^^・・というかもうちょっと早く紹介しないと・・ですよねw
Pictflyffというお馴染みのフリフ絵師様達が集うお絵かき交流ブログ
なんですよ♪(*/∇\*) 銀菜さん、大麦若葉さん、Ambienteさん・・そして私^^;
もうこの素敵絵師様に挟まれて私も必死に頑張っているブログです^^とても楽しい
所ですので是非遊びに行ってみて下さいネ!!(*´▽`*) b 

そこで現在始まったテーマは遂に始動!交流リレー漫画の「キャラ設定」です♪
私も早速1人作ったのです!!まだラフですし設定薄いですけどねw
f0036106_8325542.jpg

キャラ作りってとても楽しいのですよね~♪(*/∇\*) ついつい得意の妄想が
膨らみます^^ 漫画にもしならなくてもただ設定を創造している、妄想している間
とってもシアワセですね♪この画像は小さめにアップしましたw 大きい設定は
リンクしましたブログの方に置きましたので是非是非遊びに行ってみて下さい!

・・なんてブログ書いているウチに何かお日様昇ってきましたwwやばい!!今日は
真夏日再び・・・か・・?^^; 仕事の気力が一気に・・・(こらこらw)><;

それでは飲んだら野村でした♪またお会いしましょう♪(*´▽`*) ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-25 08:38 | flyff online漫画
f0036106_74675.jpg

皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)

昨日は朝に大雨だったので濡れないように肌の露出を防ぐ服装で
仕事に行ったら昼間から結局真夏日に戻り汗ダクダク着替え無しで
麦茶をガバガバ飲んでしまい今日は残暑な夏バテ状態です・・^^;

しかも10時半くらいまで息子にファミコン付き合わされてしまい現在眠いですw
皆さん、9月中旬まで残暑が厳しいそうですから体調管理はしっかりしましょうw

どうも♪飲んだら☆めまいがしますよグ~ルグル☆野村です・・(^^;)ゞ



・・さて、そんな感じで遂にボックス集め99個チャレンジは5日目にして断念orz
はっきり言って・・・・フリフネタが今日は無い状態・・・(T∇T) あははは・・・
・・ですので昨日の晩にひとつ知った事をネタに致しましょう^^
先日このブログ右側にありますちょっと気になった事や軽い一言を述べる機能
「つぶやきブログ」にて「古キョンって何だ??」とつぶやいたのですが、それに
ついて「YAHOOで調べると解る」という事で早速検索してみましたw (*^▽^*)
・・・まぁ途中で(アンリさんの日記の大筋から予想してですがw)何とな~くは
「そんな感じの事かなぁ・・」と思っていたのですが・・大体その予想に近かった
ですw 「キョン」付いたら「小泉今日子」さん出てきちゃう年代ですしねw ^^;
・・あ、それにしてもキョンキョンは本当に年をとっても美しいですよね!むしろ
アイドル時代より綺麗ですご~く美しくて改めてファンになりそうですよ!(*/∇\*)

・・・すみません、脱線しました・・orz と・・とにかく「古キョン」とはそうですね・・・
ニコニコ等でよく見る「ハ〇ヒの憂鬱」というアニメのキャラの名前みたいです^^
私もキャラの名前か秋葉用語かどちらか・・とは踏んでいたのですけどねw
いやはや・・勉強になりました♪・・しかしまだ掴みなのでもうちょっと検索を深めて
アンリさんのネタに喰い付いていけるようになろうと思っています!!(*^▽^*)b

・・ですのでアンリさん・・・・できたら以前のように楽しい元気っ子更新して下さい;;
今回のような何か「かしこまった」更新だと・・悲しくなっちゃいます(つ⊿`)
流行の「ツンデレ」の逆ですよね「デレツン」ですよ・・世の男は皆泣いちゃいます。

最後に・・昨日の晩、検索窓に「古キョン」と入力している途中で私の隣に来た妻が
「古キョン?知ってるよw」・・と実はすっげ~身近に教えてくれる人いたそうなww

おあとが宜しいようで(宜しいかな・・?^^;)♪ それでは飲んだら野村でした^^ノシ
[PR]
f0036106_7563828.jpg


あぁぁ~~~・・・・・・つくづく馬鹿野郎だなぁ~私ww (;´д` )
こりゃいいやぁ~♪あっはっはっは・・・(^▽^;)

・・この路線で攻めてみて私のブログの宣伝に使ってみようかな?w
今回は結構投稿が少ないですよね・・^^; 皆さん1枚入魂で作っているのか
それとも・・・・・・ねぇ・・?^^;   絵師の皆様^^参加予定でしょうか?^^



・・ということで今回はお開き・・・え?ボックス4日目の結果は?・・ですか?w
あぁ・・忘れていました^^; えっと、プレミアム無しの3割カード7割秘薬でした;;

それでは明日も頑張りま~す♪ 飲んだら野村でした~♪ (T∇T) ノシ



追記w : あ、ちなみにこのスキン「ビールっ腹」が最大の売りですよっ♪^^b
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-23 08:02 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)

異常気象でしょうか・・・今日は非常~~に寒いですね!!!><;


・・・はい・・冗談です^^; 暑くて「熱い!」って言いたい位に今日も朝から灼熱ですね^^;
口に「寒い」言えばチョットは涼しくなるかなぁ・・なんてw そんな感じですw (^^;)ゞ


どうも♪飲んだら☆今日は仕事より高校野球決勝を見るかw☆野村です♪(*^▽^*)
外回りの販売業はこの暑さ、ホントに仕事にならないですよ・・・困ったものです・・><;


・・さてリアルの話は悲しくなっちゃうのでフリフネタに戻しましょう!!・・と言っても
実はコッチも今日は何とも悲しい感じですけどね・・・www はいwそうですww
今日は99個一気開けの3日目の報告なのですw 先に悲しい言ったら結果が
バレちゃいますよね^^; ・・・・果たして金斗雲は出たのかっ!!?ww
f0036106_15371093.jpg

<本日の結果>
 3番カード → 7枚
 5番カード → 7枚
 7番カード → 5枚
 11番カード → 2枚
 15番カード → 6枚
 17番カード → 4枚
 19番カード → 19枚(うお!きた・・><;)
 金のアレw → 48個(しゅばばぁ~ん!!w)
 挑戦のドラゴンマント → 1枚

・・・・・・(;´д` ) うわ・・マントかぶった・・w 昨日にご友人様から「取引できない」
と聞いていたのでガッカリこの上ありませんでした・・^^; それでもとりあえず
「いば子」と取引かけてみましたが・・うんw 無理でした~ww (T∇T) b

もう、かな~りフリリンちゃんがヤル気を喪失して泣き出しました・・(T∇T)
・・・・・あの・・・明日も・・・頑張って・・・・くれ・・る・・・・かな?^^;
・・Σ( ̄ロ ̄lll)ひぃ!!睨まれた!!800近いピーキーリンドが・・!?

                                  ~つづくw~
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-22 08:19 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*´▽`*) b
今日も奇数ボックス99個開けにチャレンジしましたよ~♪(*^▽^*)

先日は当たりが「12D」1個だった為にかなり不機嫌だったフリリンちゃん・・w
八つ当たりでピーキーリンド300個顔面ノックで瀕死な私・・><;
お願い!!今日は何か当たって~!!(またピーキー投げつけられるっ!><)
f0036106_83799.jpg

ひぃ~~><;もうピーキーリンド数がハンパ無いです・・><;;

・・さぁ・・・・・・本日もショートカットにボックス置いて一気にいきますよっ!それ!
f0036106_8382660.jpg

<本日の戦利品>
 3番カード → 3枚
 5番カード → 7枚
 7番カード → 9枚
 11番カード → 3枚
 15番カード → 10枚
 17番カード → 9枚
 19番カード → 11枚
 金の秘薬 → 46個(ずぎゅぅぅ~~ん!!w)
 挑戦のドラゴンマント → 1個

・・・くぅぅ・・(T∇T) こんな感じでした・・・・・orz 雲出るのかしら・・・・・って
お??なんかマントが1枚入っていましたよ?「挑戦のドラゴンマント」!!
もしや・・ステータス付きのマント!!?(〃∀〃;)ウキウキ・・
f0036106_95162.jpg

うおぉ!!全ステ+5だぁ~!!v(≧∇≦)v ・・・と思ったら7日間限定・・^^;
う~ん・・・w 多分イベント中はフリリンちゃんしか狩りしないでしょうしね・・><;
・・・今回も雲が出なかったけど(しかも今日は99個に3時間かかるw)これで
機嫌直るでしょうか・・・・とりあえず・・・
f0036106_972062.jpg

地味狩りの連日なのでフリリンちゃんに是非着て下さい!とプレゼントしました^^
うむむ・・200個も開ければカブルくらいの勢いで雲だらけかと思っていた私の
安易な予想でフリリンちゃん相当怒ってますからね~・・><;; 今日もピーキー
500個顔面ノック・・・・・いくしかないのか・・・・・・・・orz  と思ったら・・
f0036106_9101043.jpg

・・・あw 結構気に入っているみたいですww 私はホッと一安心です・・^^;
ですが、今日は「それじゃ明日も狩ってくれるかな?(タモさん風)」という台詞は
嬉しそうな笑顔を見ていると言えない私なのでした^^;(でも明日も頑張ってww)

そんな本日の日記でした~♪今日はここまで!飲んだら野村でした~♪(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-08-21 09:12 | flyff online日記