<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0036106_6503961.jpg

↑バナーも6kギリギリで苦戦しながら作成しちゃいました♪^^

皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)b
先日のバスケの試合前日に気合入れて練習していたおかげで
筋肉痛になりました(試合でなったのでは無い所が味噌w)^^;
絵を描く右手がプルプルして非常に悔しく、こそばゆいですw
「う・・動け・・・動いてよっ!!<(T◇T)>」みたいなどこかで聞いた
台詞を一人つぶやきながら必死にお絵かきタイムを過ごしていますw

どうも♪飲んだら★気持ち晴れないときはジェスで狩り★野村です^^b

本当に気持ち良いですよね♪ジェス狩り♪v(≧∇≦)v 先日「速度ダウン」と
話したと思うのですが、どうやらそれはその時にたまたま私のパソが
バグっていただけみたいです・・^^; 今日へイスト掛けたらバッチリ100%
オーバーしていましたw 「しゅっ!しゅっ!チチチ!!」聞けました^^
メインの野村ジェスはヨーヨー主体になったので「ふごっ!ふごっ!!」
                               ↑ヨーヨー音ですw
ですけれどね♪^^ 気づいたらアクロ7人位いました・・。 (^^;)ゞ


・・あ、今日はこの話をするつもりでは無かったのに・・^^; どうもジェス
の話してしまうと終わらない・・orz  さて!今日は暫定的に作った私の
ホームページを暫定のまま思わず公式様へのリンク申請しました^^
最上部に貼ったホームページ用バナーを作ったのですが6キロバイト
って非常~に厳しいですねw 何度も画質落としたり色弱めたり予想を
していなかった所で大苦戦でした・・w ですがようやく送ることができ
あとは申請を待つばかりです♪絵を送る時もSS送る時もいつも何だか
こう・・よく解りませんがドキドキするのですよね・・w (^^;)ゞ
f0036106_773254.jpg

これが元の絵です^^ オープンテラスで一人和む猫耳ッ子・・♪
テーブルと椅子が面倒なのでフリーハンドなのが玉に傷w ギルドの
「冥土喫茶」ということで「この絵合ってるかなぁ」と選んだのですが、
私の中でホームページで設定していると何だか「冥土喫茶」って喫茶店
とは名ばかりの「狭い老舗の定食屋」みたいなイメージになっている
もので「こんなオープンテラスっぽいの絶対無い!」と後で思いましたw

・・あ、今日記を書いていて思い出した・・先日ラフった「し~ふぅ~子ちゃん」
今日ペン入れ慣らし色塗り慣らしに描こうと思っていたんだったぁ!orz
あぁ・・・何か忘れていると思ったんだぁ・・(ρ_;) うぅぅ・・もう時間無いし
モヤモヤしますね・・・・モヤッとしたらジェスでCボム1匹瞬狩りですねw
これでモヤモヤも晴れる!ジェスって本当~~に・・(最初に戻るw)


・・以上、飲んだら野村でした♪また次回お会いしましょう♪(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-27 07:18 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)
飲んだら★昨日のバスケ試合で転んだ膝痛い★野村です^^

今日「マイティ」さんにお会いしました♪(*^▽^*)b
f0036106_561174.jpg

何より以前からブログではお世話になっていたのにチャットで
会話できたのは今週の土曜日が始めてでしたw 土日と2日連続で
会えてとても嬉しかったです♪(*/∇\*) キャ♪

そしてマイティさんに教えて頂いた「新洞窟」に「あしすと姉弟」で
観光気分で乗り込んでみました~♪O(>▽<)O
f0036106_591972.jpg

クエストもついでにこなそうと始めたのですが、うむ!行き来が
非常~~に面倒(洞窟~セイント市長間)でした・・><;
・・とそこで思い出したのがバレンタインイベントでの「ペアリング」♪
姉弟でリングを交換して(怪しい姉弟ですよねw)続けたらかなり
楽になりました!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

・・・が、うん!!「よしっ!暗いし狭いし怖いからもうやめようw」と
途中止めにして帰ってきちゃいましたw (^^;)ゞ
きっと単純な構造のダンジョンなのでしょうが私には複雑で迷子に
なりました^^; 市長に書類を渡すクエの次のクエの「イブル何とか」と
いう敵がダンジョン内を1~2時間徘徊しても見つからなかった・・と
言うのも途中止めした原因でしょうか^^; 私・・本当に方向音痴だ;;

何か貰えるクエなのでしょうか?それとも経験値が美味しいクエなのでしょうか?
私としては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か欲しいですw
もう少し洞窟が解明されてきたら再び潜入しようかと思いました♪^^

それでは飲んだら野村でした~♪筋肉痛が痛い;; (*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-26 05:19 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*)
アップデートしましたね~♪v(≧∇≦)v 皆様そろそろ
システム変更にも慣れてきましたでしょうか?^^
私もブログの更新時間すら確保する事も忘れ(すみません><)、
必死に3日間遊んじゃいましたw (*^▽^*)b
・・おっと・・・内容は自己紹介をしてからにしましょう・・^^;

どうも♪飲んだら★フリフし過ぎで目疲労★野村です^^

・・では、改めましてアップデート後のフリフですが・・まず、
前回「まぁ何とかなるか」とつぶやいたあの「スキルポイント」ですが
・・・うんw 解らなくても何とかなりましたねw (^^;)ゞ
計算がどうこう・・ではなくスキル自体にポイントを重ねて
スキルレベルを上げるという至って単純明解で以前の
「スキル上げ」システムよりとっても良いですね♪^^b
ボーナスというのは「現在に存在しているキャラ」の既に
上がっているスキルレベルをポイントに直した場合の話で
再振り分けで上げた分だけオマケポイントがあるのですねw
私にはリングマスターが2人居るのですが結構マスターして
いたのでほぼ重要補助スキルはマスターにできました^^b

ただ、この「スキルポイント制」は新しく作るキャラは「テーマ」
みたいのが必要になってきますね。放置して上げれば上げる程
にスキルが強くなる訳では無くポイント制ですから「このアシストは
完全に補助専用にしよう」とか「ビルポ確定だから狩り様スキルを
極めよう!」・・とあらかじめテーマを作っていないと中途半端な
スキルキャラになりますものね^^; 私はスーパーサ○ヤ人の
ようなパーフェクトキャラ・・というものに少し抵抗を感じる人間
なのでこの「テーマに沿ったキャラ作り」のスキルポイント制は
大歓迎ですね^^b ステ振りに加えてこのスキル振りもかなり
熱くなりますね^^b かなりプレイし易くなった感じがします♪
(↑実際に私のキャラのスキル振りを考えるだけで初日は終わりましたw)

そして気づいた変更点は何と言っても「ジェス弓速度ダウン」ですね。
・・いよいよ・・・と言いますか・・ようやく?・・でしょうか^^;
クリ率の方は相変わらず高いのでそんなに大幅に変わった感じでも
無いのですけどね^^; あの「シュコッシュコッ・・チチチ(クリ音?)!」な
小気味良い音は聞けなくなったのですね・・;; まぁ仕方ありませんねw

そして!その「ジェス弓速度ダウン」と「スキルポイント制」によって
私の中で大きく変わった「ジェスタースタイル」!!コレが肝です!
今まで覚える事が出来なかった「パーフェクトブロック」そして
「クリティカルスイング」これが非常に熱いスキルだったのです!
両方に加え「ヨーヨーマスタリー」を20レベルにして先日「ワダングカ」で
拾った「愚者のヨーヨー」で狩りをしてみたのです・・。
・・・やばい・・w 来ましたよコレww 恐ろしく速いしほぼ100%クリw
敏捷ジェス・・というほど敏捷に振っていないのにこの速度・・もし
力にもう少し振って狩りをしたら・・と思うとヨダレが出ますw それ位の
気持ちよさでした♪(*^▽^*)b 弓の様にクリで敵が飛ばないのが
被ダメ率上昇して痛いですが「体力ジェス」な私にはそれも厳しいと
言うほどでもなく♪^^ 以前から目的だった「ヨーヨージェス」に遂に
移行できますね!!(といっても守護弓と矢6000本はイベントリw)
f0036106_7592247.jpg

もう気分は全く↑の状態ですw何だか弓に溺れて知らなかった分、楽しくて
笑いがどうにも止まりません・・w

あと・・どのキャラもやたらと「愛の欠片」を拾いますw 七夕イベの予習?w
Gから拾ったのにはビックリしましたw (^^;)ゞ
もうひとつは「お得情報」・・なのか・・は不明ですが(責任持てw)、
1次職に転職すると「リキュアランス」が貰えますよ♪(*^▽^*)b
倉庫にしまおうと慌てて隣の羽を使おうとしたら使ってしましましたorz


・・と長くなりましたがそんな感じでしょうか♪(>▽<)Oまだ新しいクエストや
モンスターは確認していないのですが、これからゆっくり味わって楽しんで
いきたいですね♪とにかく今回のアップデートは私は満足な感じです^^b
f0036106_88830.jpg

久々に「イラスト掲示板」に投稿しようかなぁ・・と思いつつ今回はこれにて
お開きです♪皆様よい週末をお迎え下さいネ♪飲んだら野村でした^^ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-24 08:09 | flyff online日記
きっと詳しく説明しているのでしょうが私には
スキルポイントの振り分けの意味が未だ理解していませんw
昔ジャ○プで連載していた「○○タード」ぐらい解らないです^^;
保証??ボーナス??リダク・・ジョッ!!?><; 舌噛んだ!
f0036106_8144619.jpg

・・・まぁ・・・やってみれば何とかなるかぁ・・w
百聞は一見にしかず・・とも言いますしね^^;

公式様・・・何だか面倒なので全マスターにしておいてください(こらw)
それでは飲んだら野村でした~♪(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-21 08:16 | flyff online日記
皆さん、おはよう御座います♪(*^▽^*)
妻が買ったコミック「喰いタン」を読みました♪^^ たしか
ドラマやっていましたよね?しかもこの漫画を描いている方って
「ミスター味っ子」や「将太の寿司」を描いている「寺沢 大介」先生
だったのですね♪^^ いやぁ~♪この漫画!と~っても面白かった
です^^b 料理は美味しそうですし助手の京子さんも美しいし見応え
抜群です!!気になった方は是非ご覧下さいねっ♪(*^▽^*)b

どうも♪飲んだら★最近漫画読んでばかり★野村です♪(^^;)ゞ

最近はどうにも仕事のペースと狩り、そしてブログ更新のペースが
不安定で昨年のようにイラストを描く・・という時間がなかなか取れず
にいます・・・・そんなタイミングで公式様からの告知に「イラストコンテスト」
が・・orz 以前は「早くやらないかなぁ・・」とずっと待っていましたが
まさか今ごろ募集するとは・・^^; 意表をつかれました・・><;
ですが、このイラストコンテストとても楽しみですね^^b 最近では
公式イラスト掲示板にもかなり、もう「え?プロの方!?」みたいな
絵を描かれる方が大勢いますものね♪(*^▽^*)展示者としてでは
無く閲覧者としてかなり素敵な絵が沢山出そうで本当に楽しみです^^

・・と言っても私もちょっと描いてみようかなぁ・・とか思っていますけどねw
「イラストで面白いアイデアがあったら採用しちゃうかも・・?」みたいな
告知があったもので、私は妄想をフル回転させて考えていますw
・・ですが、こう・・いざ考える時ほど思いつかない物なのですよね^^;
ひとつだけ前から出て欲しいアイテムとして仕事中(またw)に描いて
いた絵があります♪^^
f0036106_8154623.jpg

これをイラストにしようか・・とちょっと思っております。現在出ている
「シイラーバイク」格好良いですけどねw ジェス子先輩を始め、
制服を着ているキャラにはとても合いそうだと思いませんか?スクーター♪
自転車風な飛行アイテムも欲しいですしサイキだったら何も乗り物無し
で空が飛べても素敵かとも思いますし・・♪この「飛行アイテム」もっと
大量に種類が出て欲しい物です!!(*^▽^*)b

・・と今日はこんな感じですね(どんな感じだろう)♪^^b
明日はいよいよ大幅アップデート!!プラグを取れるキャラは全部制覇
しましたし用意は万全ですっ!さぁ♪皆さんでアップデートを期待しましょう!

それでは飲んだら野村でした♪不定期更新★またお会いしましょう♪^^ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-20 08:21 | flyff online日記
皆さん^^おはよう御座います♪
先日ラーメン屋に置いてあった「クローズ」という漫画を
何の気無しに読んでからハマり、気づけば全巻ゲット&読破!
いやぁ~♪久しぶりに熱い漫画に出合えました^^最高ですよ^^b
全26巻みなさんも是非読んでみてはいかがでしょうか?(*^▽^*)

そんな私は・・どうも♪飲んだら☆BECK29巻も出てた☆野村です^^


・・さて本日のお話しですが、今回も熱いドロップ報告です^^b
最近ちょっと調子が良いのかも・・♪(*/∇\*) キャ♪
前回の日記でご友人の「マイティ」さんが「マッシュポア」にて
「守護のナックル」をゲットした!・・という話を聞いて早速キノコ狩り
のツアーに出かけました^^ 

・・・してその結果は・・・と言いますと残念ながら何ひとつ装備系を
ゲットできなくて「あぁ・・;;もうドロップ神に見放されたか・・;;」と
落ち込みましたw 3時間程のキノコ狩りを弓の耐久力が残り3%と
言うこともあり休憩も兼ねて一旦停止したのですが「3%無理しちゃえw」
と「キャプテンアイレン」を遊び狩りした時です!!なななな・・なんと
     ↓    ↓    ↓
f0036106_9242136.jpg

あれ・・?何か青いナックル拾ったぞ・・・・と思い確認したら・・わ・・・わわわ・・
私のイベントリに青く輝く「ウルフファングナックル」がぁぁ~!!!><

正直・・前回のフレイリー同様私のフリフ生活で一生触れることの無い
物に入っていたので失禁しそうでしたw コインの残が少ないですが
残り全部「練成編」に変えようと思ったのは言うまでもありませんw

・・とこの勢いに乗ってまた引き続き「キノコ狩り」を頑張ろうと思う野村
なのでありました♪ (*^▽^*)b
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-18 09:28 | flyff online日記
f0036106_914644.jpg

イベントリに「シュプリンリング」があったので
てっきりどこかの狩りでいつもの「ぼんやり狩り」中に
拾ったのかと思ったら「バレンタインイベント用リング」だったのですねw
さっき装備しようとして気が付きました・・^^; 

・・と言うか・・・バレンタイン・・もう過ぎていたのですね・・orz
正直バレンタイン当日は仕事終わって家に帰るまで全然気づいてなかったです^^;

皆様はチョコあげました?^^貰っちゃいました?(*/∇\*) キャ♪

では飲んだら☆遅刻確定の鬼☆野村でした~w (*^▽^*)ノシ
また来週お会いいたしましょう~♪よい週末を~~~♪
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-16 09:06 | flyff online日記
皆さん、おはよう御座います♪v(≧∇≦)v
ちょっと日記の文章も考える余裕無いほどに遅刻スレスレww
どうも♪飲んだら★スチーム愛してるチョコあげちゃうw★野村です^^

本日スチームウォーカーを狩っていたのですが、これがもうドロップの
素敵さに失禁寸前でした♪(*ノ・ノ)特に素敵だったのはこの2つですね♪
                  ↓↓↓
f0036106_821463.jpg

ロリトレン!!補助が現在ビルポなのでかなり助かります><;;
いば子は貸してくれなかったのです・・;;
f0036106_8232886.jpg

火炎の弓!!ジェス子先輩から奪った火炎の弓で狩りをしていたもので
助かりましたw 密かに先輩のロッカーに1つしまっておこうと思いましたw

そして!!これはドロップ品では無いのですが、私のフリフの生涯にておそらく
・・いや、絶対に装備することは無いだろうと思った「フレイリースーツ(アシ♀45)」
を・・・・・・な・・何と・・・・!!!70万ペニャでゲットしてしまいました!!!!
思わず目を疑いました>< 「え・・70万!?うわ(手ガタガタw)買え~!><」
・・・・・なんか今日は良いフリフdayでした・・♪(*^▽^*)
f0036106_8292879.jpg

うおぉぉぉ・・;; わ・・私のイベントリにフレイリー様がぁぁぁ・・><
お・・恐れ多い・・>< ほ・・ほら・・隣のビーヘンブーツ!お茶出してっお茶!!w



・・はい><遅刻しますよ~><; 前回のコメントへのお返事は明日ひとつひとつ
気持ちを込めてお返しします。申し訳ありません;; 
それでは飲んだら野村でした~♪またお会いしましょう~♪(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-14 08:31 | flyff online日記
f0036106_7453111.jpg

↑プラグ獲得の為に必死に狩りをしている様子ですw

皆さん^^おはよう御座います♪v(≧∇≦)v
昨日は寝不足の中どうにか無事に無事故で仕事を終わらせる事が
できました♪(^^;)ゞ  ですがお昼にはご飯を食べた後40分間
もうピクリとも動かなかったですw 昨日のちょっと嬉しかった事♪
お世話になってる「佐川急便」の新人受付けっ娘「そめちゃん」が
実はブルーハーツ大好きっ子だったという事w (*/∇\*) キャ♪
私の車内から溢れ流れていた「未来は僕らの手の中」を聞いて
「ブルハ好きなんスか♪」と言われて嬉しかったですw 女性のブルハ
好き見つけて何だかご満悦の三十路な私は・・はいw どうも♪
飲んだら★クロマニヨンズはどうなのだろう・・?^^★野村です^^b


さてw 今日は先日の不眠のおかげで夕飯後さっさとお風呂に入って
8時就寝したもので朝4時にはすっきりピッカリ起きることができました^^
そこで前回の日記のコメントで(keiさん、マイティさん、夜伽さん感謝;;)、
どうやらクエストの中でも太っ腹クエの「43レベル プラグクエ」が
無くなる!!・・という事で私も必死に30アクロを上げに行きました><
ちなみにこの30アクロなのですが「いば子」と同IDなもので他には
大したアシキャラが居ない為、その中でもそこそこスキルレベルの
あるビルポを後ろにつけ頑張って38レベルまで行きました^^;
ついでに「空の敵を倒してみよう」と試みたのですが・・うむむ・・・・><
「ターゲットが取れない・・・orz」ダブルクリックでは反応しなくて
結局分からずに諦めました・・^^; 戦い方違うのでしょうか・・;;

・・と、明日には早起きできれば43レベル到達しそうです♪^^
高速狩りのアクロにしておいて良かったなぁw なんて思ったりしましたw
f0036106_822680.jpg

最近、落書きばかり・・^^; お年賀イラスト全く進んでいない・・w

それでは飲んだら野村でした♪不定期更新wまた次回です♪(*^▽^*)ノシ
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-08 08:03 | flyff online日記
f0036106_717869.jpg

落書きって本当に楽しいですね~w

皆さん♪おはよう御座います♪☆⌒(*^∇゜)v
先日もいつもと同じく晩酌して8時に床に就いたのですが
何故だかどうにも眠れない・・。子供も寝息が妙に耳に
ついたり死ぬ訳でもないのに私の歴史が走馬灯の様に
巡ったり「べジータのお料理地獄(音楽)」がずっとリピート
していたり・・・と意識が飛ばずに布団の中で朝方3時まで
格闘・・いえ葛藤??・・しておりました・・orz 今朦朧としながら
日記をつづっている状態です・・><; あぁ・・眠れないなら
眠れないで開き直って狩りすればよかった;;(3時からしてますけどねw)

どうも♪飲んだら★今日寝ぼけて事故だけはしませんように・・★野村です><

・・と、長い前置きでしたが、書いていて今ふと思いました!もしかしたら
「今日からアップデートだ!」と思っていたから気になって眠れなかった
のかもしれませんね・・。未だにあの「スキルポイント」を理解してないです^^;
あの数字の列と軽い計算式を見ているだけで頭がぐ~るぐるですw
何か添付で図でも隣にあると分かるのですが・・^^; 勉強ダメちゃんな
私には説明文が長いだけで読む気力失ってます・・><;

・・でも・・・アップデート・・今日じゃなかったんですねww (T∇T) 
もう「次回のアップデートに・・・」みたいなニュースあったから
てっきり今日からなのかと思ってました^^; 狩りの方では現在
30台のキャラ(またアクロw)で遊んでいるのですが、セット物の
服がわんさかわんさか出てとっても楽しい狩りでした♪^^
それも「アップデート間近の太っ腹サービス」なんて思ってましたねw
密かに45服も強いですが30台セットの服も小味が効いていて
好きな物が多いです^^アシストとかアクロが気に入ってます^^

また・・つまらない話で長くなってしまいました・・orz もっと皆様が
楽しめる話題を・・と思ってもついくだらない話になりますね私・・^^;

あ。昨日はお昼休みにコンビニの駐車場でご飯食べて少し空き時間が
できたので落書き帳を引き出して「フリフお絵かき」していました^^
・・ら窓から横目で人影が・・と思ったらお客さんで恥かきましたw
「な~んか可愛い絵描くじゃ~んw(クスクス・・w)」という台詞w
(T∇T)ぎゃぁあぁぁぁ!!!見ないで~w死ぬ・・アタイ・・もう死ぬ・・;;


・・・あ!!!これかっ!眠れなかった理由はぁ~!!<(T◇T)>わぁああ!
f0036106_7424550.jpg

しかも・・すっごい必死に描いていましたので、その様子を端から見たら
きっと・・・・・・・・・・・滑稽だったでしょう・・・ね・・w  (T∇T) ぶわわ
何で暇な時より制限された時間の時の方が絵って気合入るのでしょうねw

それでは野村でした♪また次回お会いしましょう~♪(T∇T) ノシ 眠い~
[PR]
by nondaranomura | 2007-02-07 07:45 | flyff online日記