人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純正ではないアナログスティックの動き!

皆さん^^おはよう御座います♪(*^o^*)

今日、中5日かけてようやくPSPの修理アイテムが到着しましたw
純正ではないアナログスティックの動き!_f0036106_885527.jpg

早速バラしたのですが、精密機械って静電気で飛んでしまいそうで今日のような
乾燥した日ってなんだか怖くて手がプルプルしますwww( ̄▽ ̄;)
ネジも小さいものばかりなのでナメないように気をつけなくては・・・><;

保証対象外になってしまうステッカーをためらいながら・・・・・剥し
アナログスティックを取り出すと・・・・・・・・なんと!!!






純正ではないアナログスティックの動き!_f0036106_8151234.jpg

スティックが根元からボッキリwwwwwwww どんだけパワー入れて押して
いたんだ私wwwwww(T▽T)これじゃ動かないですよね・・・・・orz

先日1300円くらいで購入したバルク的なアナログスティックを装着し早速
ネジを締めたとき・・・不器用な私。案の定1本ネジをナメさせましたwwwww(T▽T)
しかも専用ネジのトルクス2番・・・・・・。締める方にもう回らないですwwww
めざましの愛ちゃんに見取れていたのが敗因ですwwww今日も可愛かった!!


・・なにはともあれ、久々にPSP2000でモンハンを起動!!!
純正ではないアナログスティックの動き!_f0036106_8215340.jpg

動かした感想です。
・・・指がタッチするスティックの触り心地が少々刻みが純正と違うので違和感を
感じるのと、またこれも些細な話ですがスティックがコンマ何㍉か長いみたいで
やっぱり操作が少々違和感( ̄▽ ̄;)あとは指を放したときに戻るXY軸ゼロの
場所がほんの少~~しズレてるみたいで放してもたまに動いてしまうwwww
試しにイヤンクックをガンスで狩りに行ったら、たまに動きを気にしないと移動
し過ぎたりwwww・・・・・・たまに・・・なのが救い・・・・・なのかしら?wwww^^;

ですが、とりあえず再び操作できるようになって良かったです(T▽T)b
ネジ1本ナメはしましたが集中して慎重に作業すればこんな不器用な私でも
なんとかなってくれたのは助かりました!!・・・ですがこれで私のPSPは
保証の対象外です・・・この後なにが起きても保険無し!!!

・・・ですのでここを見て下さった方で同じ境遇(PSP破損中)の方が居ましたら
自己修理のススメは一切できないです!!!ご注意下さいねっ!><;


さ~て!今日は狩るぞ~!!楽しみだ~!!\(⌒▽⌒)/

それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~~~!!(*^o^*)ノシ