人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)

モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10332146.jpg

モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_9502178.jpg

皆さん^^おはよう御座います~~!!!O(≧∇≦)O いやぁ~~!!行ってきましたよ!
「モンスターハンターフェスタ09in幕張」!!!(〃∀〃;)お台場での経験とネット情報から
混雑が予想されたので午後イチから参加してきました!すると道のりも駐車場もさほど混雑
は無く、スムーズに会場入りすることが出来ました!!早速レポートを始めましょうwwww




ぷぁ~~ぷわわぁ~~~~~ん♪(クエスト出発のラッパの音wwwww)








モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_9562448.jpg

モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_9564030.jpg

モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_957236.jpg

まず我々を出迎えてくれたのはモンハンのマスコット兼、重要なクエストのオトモ達
オトモアイルーとチャチャと敗北ハンター配送のアイルーでした♪(*´▽`*)可愛ス!!w
トライの情報が出たばかりの頃にオトモがアイルーからチャチャブーの子供になる
・・・と見た当初は「え~!やっぱりオトモはヌコじゃないのかな~!」とか思ってた
のですが動画配信サイトとかでチャチャの仕草を見ていると可愛いですねwwww

トライでも死ぬとアイルーリヤカーのお世話になるみたいですねwwwあのやっつけ
仕事的なハンターのぶん投げ方も健在みたいでwwwww

モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_1023290.jpg

ちょっと奥にいくとラオ爺の頭骨がぁぁぁ・・・・・と思ったらラギアクルスというトライの
モンスターでしたwwwwww 多分あのチラシとかで有名の水龍のこと・・ですよね?w
実際となりのブースで恐竜博と組んで開催しているだけあってこんなリアリティに
富んだ催しをなさってるのでしょうね!!!ホントに居たんじゃないか・・とか思っちゃうw
モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_105412.jpg

ラオシャンロンの足跡とかありましたからね!!ゲームでデカイのは重々理解して
いるけど実物大で照らし合わせるとその大きさとスケールに改めて驚かされますwww










モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_1062638.jpg

思わず乗りたくなるよねwwwwwww 会場に入って5分で息子と大興奮ですwwww






モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_107196.jpg

モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_1073771.jpg

・・・そして!!!これこれ!!!CMでも登場した「リオレウス」装備と大剣タクティクス!!
O(≧∇≦)O カッコイイ~~~~~!!!!!攻撃力UP【大】!!抜刀ぅぅぅ~~!!!
(〃∀〃;)いやぁ~~~!!やっぱリアル装備とか燃えざるを得ないですなぁ~~www
細部まですっごいこだわりで作られていましたよ!!(*´▽`*)「触らないで下さい」
と書いてあるのに剣は持ってくれ!・・と言わんばかりに持ち手の柄が鎖から突き出て
いて・・・・息子とすっごい葛藤しましたwwwww 仕方無いので持ったように見せて
激写!!くぅぅぅ・・・・・抜刀3溜めしたかったぜぇぇぇぇ・・・・!!!><;;;







モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10155880.jpg

モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10153964.jpg

ブース中心部には屋台のような遊技場がありました!まずは様々なモンスと戦う前には
まずペイントボールをぶつけよう!!!・・ということでハンター全員の基本アクション
「ペイントボール投げ」です!!!息子の先日からの目的です!イヤンクックに上手
に当てるんだ!!・・・とはりきっていたのですが今回のモンスはトライのモンスwwww
私も名前分からないモンスばかりだったから「と・・とりあえず提灯アンコウ狙え~^^;」
・・と声細く応援wwww ですが結構な高得点でモンハンコースターをゲット!!!
モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10212073.jpg

お次はバリスタです!!・・・え?これバリス(ry 
バリスタはパパに任せろ~~!!・・ということで3回撃てるのですが周りのお客さんは
ほぼ全部当てて商品のモンハンスポーツタオルをゲットしています!私もこれは余裕
だべ!・・・と1本目を軽くヒットさせ、2本目も難なくヒット!!そして3本目!はい行った!
・・と思ったら矢がちょっと上にずれ・・・なんとハズレ~~~~!!!!Σ(T∇T;)
残念ながら2等のモンハンコースターでした・・・orz 妻も息子も大きい溜め息・・><;
モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10262045.jpg

最後に輪投げです!!!・・・・・輪投げ・・?w輪投げなんてあっt(ry
ここでも息子は奮闘し、見事にスペシャルアイテムをゲット!!(〃∀〃;)すっかり
威厳も無い私は今度こそ1等賞のタオルゲットしてやる!!・・と、
モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_1029279.jpg

輪投げチャレンジ!!手が長い方ならポイント2倍とか聞いたらこっち狙うしかNEEE!!
一気に高得点叩きだしてむしろこの会場ごと沸かせてやるぜぇぇぇぇ!!O(≧∇≦)O






・・・と言ったのは気合だけ。結果は欲を出し過ぎ全部ハズレwwwwwww orz
商品は参加賞のチャチャバッヂでした・・・・(つ⊿`)


モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10335959.jpg

そんな流れで買ったおみくじは・・・ウッハwwww大凶wwwwwwww(T∇T;)くぅぅぅw

探し物出ない ・・・とかwwwだから「古龍の大宝玉」出なかったのかぁぁ!!><;;



モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_1039313.jpg

絵馬にしっかり願いを込めて縛ってきました!><;(私たちのはどれでしょう?ww)

中には「データがもう消えませんように・・」とかいう可哀想なお願いが・・・(つ⊿`)
消えたのか・・・・1000時間以上付き合ったデータが消えたのかこの人・・・TT
私データ飛んだら発狂すんな多分・・・・・いや一夜を踊り明かすかもしれないwww



モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10433717.jpg

おみやげコーナーはずっごい欲しくなるアイテムばかりでかなり財布と相談しましたよ!
このアイルーサブレなんて箱だけでも欲しい可愛さ!!(〃∀〃;)3コ購入しましたw
ちょっと写真撮り忘れたのですが(買ったんで後でアップしますw)クエストクリアした
時にドス~ン!!と烙印されるあのハンコ!!他にクエスト失敗とかリタイアのハンコも
あって1000円だけど速攻買いました!!大タル爆弾Gとマカライト鉱石のキーホルダー
モンハン下敷きとか買いに買って10000円超えしてしまった・・・(^^;)


フードコートにハンターの夢の食べ物「こんがり肉」が売っていたみたいなのですが
昼過ぎに行った我々は見ることもできず完売していました・・・orz これも息子の願望
だったので息子消沈wwwなぜか隣には完売待ちをしているかのようにケンタがあって





モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10523240.jpg

ケンタで息子は大機嫌♪www(^^;) 自分でこんがり肉みたいにかじってご満悦でした♪







・・あと残念だったのは「親子でイヤンクックチャレンジ」のエントリーが11時で終わっていた事
です(T∇T)b 息子のイヤンクック限定ハントっぷりをお披露目したかったなぁ・・^^;


モンハンフェスタに行ってきた!(暫定版)_f0036106_10551171.jpg

大会のPSPに支障が出ないように・・でしょうがワイヤレスをOFFにしましょう!・・という
看板がありましたが会場の皆様も外の付近のベンチもみんな楽しくPSPを合わせて
交流していたんだ~~!!あれが凄く私は嬉しかったです!ここにいるみんなは全員
同じハンターなんだな~~♪・・・って^^ またゼッタイ来年もあったら行くぞ!!O(≧∇≦)O






・・ということで暫定ですがとりあえずここまで!後で編集すると思います!野村でした!
(*´▽`*)ノシ
by nondaranomura | 2009-08-24 10:58 | モンハン日記