週刊少年チャンピオン「バチバチ」のススメ!

f0036106_539565.jpg

皆さん^^おはよう御座います♪(*^▽^*) 午前中は汗ばむ程に暑く夜は
毛布でもかぶらないと凍えるような寒さ・・・・・風邪を引くにはもってこいの気候ですね!(T∇T)

私は暑がりな体質なので寝ている時にどうしても布団を蹴っ飛ばしてしまい凍える夜に
布団無しで寝てしまっていて・・・最近また持病化してきた肺炎が唸りを上げそうですwwwww
肺がひゅ~ひゅ~言っておりますよ・・・大好きなラーメンや辛いものを食べようとすると
確実にむせります・・・(T∇T) 皆様も体調管理はしっかり行いましょう!!(T∇T)b




さて!本日はアッツイ漫画のご紹介をしようかと思います!O(≧∇≦)O

私のブログにもリンクありますが、リアル友人の「えびね かずき」君と一緒に活動しています
「佐藤タカヒロ」さんの新しい漫画が先日の木曜日(5月14日)発売の週刊少年チャンピオン
にて始まりました!!タイトルは「バチバチ」です!!!O(≧∇≦)O

佐藤さんは以前にも柔道漢の熱い漫画「いっぽん!」を連載しており、今回もえびね君の
ブログにて告知されていてもうすっごい期待しておりました!!毎日ワクワク!!(*^▽^*)

・・・そして発売日に私は普段より早く仕事に出てコンビニ直行しましたですよwwwwww
正直・・・私がいつも仕事前に行く某コンビニさんでは週刊チャンピオン5冊ぐらしか
取らないみたいで熱烈なチャンピオンファンが私の前に5人も来ると完売してしまうのです。
おかげで最近はチャンピオンを読むのを封印していたのですが・・。店内で当雑誌を
見つけて確保っ!!早速「バチバチ」を読みます!!

f0036106_6211243.jpg

↑主人公の「鮫島 鯉太郎」(えびちゃんのサイトから拝借しました。)

いきなり見開きで主人公「鮫島 鯉太郎」の額が割れ、大流血なコマからのスタートに
ビックリwwwwwΣ(^▽^;)告知で確かに主人公の絵が額にキズある学ランの鯉太郎
の絵だったので予想で「クローズ」みたいな不良バトル系とか思っていたのですが
何と!テーマは「相撲」です!!!Σ(〃∀〃;)・・・一瞬・・・・うん、斬新ですが
本当に一瞬「相撲ってことは・・イラストの大半がマゲで巨漢でマワシ・・ですよね・・・」と
考えてしまいましたが・・・・全然っそんな行く末なんて心配にもならないアッツイ
話です!!



よく最近・・・ニュース番組を見ていると相撲協会の少し良くないニュースありますよね?
主人公の鯉太郎はそんな相撲界で活躍し志半ばで協会の企みで相撲界を降ろされた
最強の力士だった父親の無念を晴らすべき立ち上がるストーリーです!!

もうね・・・今回新連載スペシャル65ページだったそうですが1ページ目から最後まで
ず~~~~~っと鳥肌立ちっ放しで父親の無念な場所ではコンビニでも一緒に怒り
涙が出そうでしたよ!!全然65ページ読んだ気がしなかった!あっという間でした!

主人公もそうですがこれから悪役になると思われる相撲協会の会長(だったけ?w)
と鯉太郎の父親との因縁とか相撲界でのこれからとか・・・・鯉太郎の行く末を
想像するだけで過酷ですが凄く期待したくなります!そんな問題やら何やらを

見開きの「ぶちかまし」のシーンで一気に弾けさせます!!鳥肌ぞわわっ!!!!





・・・文才無いから上手く伝えられないですね・・・(T∇T) 私最近雑誌は一週間で
見てジャ〇プ、マガ〇ン、サ〇デー、ヤン〇ガ、ヤ〇ジャン・・と全部読んでいますが
チャンピオンは・・まぁ、最初に書いた販売冊数も少ないのも理由になりますが
「浦安鉄筋家族」くらいしか読んでいなかったので最近手に取ってなかったですが、
今は親友の作品だから・・・とかナシにして本当に一週間で一番楽しみな雑誌に
なりました!!!この1話目は是非皆様に読んで頂きたいです!!O(≧∇≦)O

読めば分かるこのアツさっ!昨今の漫画とはまた違う「漢」を感じます!

う~~ん・・・例えば「激辛カレーの美味い店」で夏の真っ盛りの中、大汗かいて
大盛りのカレーを喰ってお金払って店から出たその一歩目の清々しさ?
心の中で叫ぶじゃないですか?「うおぉ~!辛ぇ~!アッチィ~~!最高っ!」ってww





・・・ダメだ・・・・伝わらない・・・orz  とにかく必見です!絶対来ます!!お試し下さい♪
「青い空と冒険王」←こちらのえびね君のサイトでも紹介されていますので
是非チェックしてみて下さい!O(≧∇≦)O

また、ご興味をお持ちになって読んで下さった際には是非ご感想なんかもコチラのサイトに
書き込んで下されば作者本人様も本当に励みになり喜ばれるかと思います♪(*´▽`*)







・・・ということで本日はここまで!飲んだら野村でした~~!!(*^▽^*)ノシ
[PR]