人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練所を攻略してみよう1 フルフル、ドドブランゴ、イヤンガルルガ


フルフルで一番大変かと思われる大剣にて攻略してみます!!
この大剣ハルバートは斬れ味が非常に低いです!!普通に攻撃
したら弾かれます!(T▽T)柔らかい顔面を正確に狙いダメージを
蓄積させましょう!闘技場地図の向かって左下には支給用大タル爆弾
右下に小タル爆弾(起爆用)右上に携帯用シビレ罠がありますので
これもバッチリ活用しましょう!採るときは敵に要注意して下さい!!


ドドブランゴの動きにはかなり不向きかと思われるランスを攻略です!
普段も突進やパンチ等、速くて遠くまで届く攻撃が豊富なドドブランゴ!!
回転回避ができないランスにとってはかなり間合いを詰める作業が容易では
無いと思います!!(T▽T)怒ったら更に大変かも!!
ですが、ガード性能+1が付いたこの訓練所では逆に敵に間合いを詰めさせて
しっかりガード後に一発一発確実に反撃していけば倒せると思います!!
何より重要なのはチクチク刺してじっくり防御する忍耐力です!!地味ですが
ダメージは蓄積しています!自分を信じて頑張って下さい!!\(⌒▽⌒)/


イヤンガルルガは火炎の破壊力が凄く、尻尾が長く回避が困難で起こった時の
毒属性付きサマーソルトはあわや一撃死もありうるかなり強敵だと思います!!
しかも動きは速いですし体は硬く、更にはバインドボイスが厄介!!私は大の苦手
なのです!!(T▽T) 聴覚保護の無い今回のハンマーはいかに上手い位置に
付き的確に弱点のクチバシを狙っていけるかがキモだと思います!火炎攻撃や
バインドボイス前の姿勢を低く唸っている時は顔面ハンマーのチャンスです!!
溜め3攻撃や△ぶちかまし(ホームラン?w)で気絶を狙いましょう!気絶しちゃえば
こっちのもの!2ターンぶちかまし当てられますよ!クチバシ破壊チャンス!!
起こった場合は突進に気をつけ炎攻撃をエラから、その後のサマーソルトは
着地際に溜め3を当てていきましょう!落ち着けば必ず勝利は見えます!!
採取ポイントの罠や爆弾も活用しましょうね!頑張って下さい!!\(⌒▽⌒)/



皆さん^^おはよう御座います♪\(⌒▽⌒)/ 今日は先日お友達の「まゅたん」さん
から頂いた訓練所の初級の詰まりそうな武器を攻略してみました~!(*^o^*)b
結構通常の狩りだと得意の武器意外は使わないので訓練所で初めて使うよ~;;
・・なんて武器が多数あると思います・・。しかし装備に付いたスキルはかなり参考に
なったりするので新しい種類の武器にチャレンジする時はまず訓練所で練習すると
かなり練習になります!!さすが訓練所の教官さん!!www話せるぅ~wwww

闘技場にある隅の3つの採集場と左側真ん中の草になってる採集ポイントは
決められた支給品が毎回ありますので(支給用大タル爆弾、小タル爆弾、
携帯用シビレ罠、回復薬グレート)有効に活用しましょう!爆弾と罠はホント
戦いを有利にしますから相手のスキを伺ってバッチリゲットしておきましょうね!



次回は予定でティガレックス、ディアブロスそしてキリンかグラビモスにチャレンジしますね!




それでは本日はここまで!飲んだら野村でした~~♪(*^o^*)ノシ
by nondaranomura | 2009-04-07 07:58 | モンハン日記