人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いミラボレアスにチャレンジ!!ww





皆さん^^こんばんは~♪\(⌒▽⌒)/ 昨日の夜に久々に積もりそうな雪が降りました!
・・・・こりゃあ明日は仕事行けないなぁ~・・とちょっとけしからんながらもウキウキして
いたのですが朝起きてみたら雪のかけらすら残っていないとかwwwwww( ̄▽ ̄;A

・・・・・・・・なんかやられた気分でしたwwwwww 息子は「ちっくしょ~~;;」とか言って
いましたよ・・・・( ̄▽ ̄;)



さて!本日はモンスターハンターポータブルGでは一応ラスト・・となるミラボレアス白
こと「ミラルーツ」の討伐動画を作成しました~!!(*^o^*)b レッツ攻略!!!

ルーツたんの他との違いは落雷攻撃をする事です。塔の特別ステージで戦う事に
なるのですが特殊攻撃でガンナーでも攻撃を当てる事ができない場所に飛んで
一方的に落雷ラッシュをお見舞いしてくる攻撃がある為・・かは分かりませんが
黒と赤よりは少々体力が低いそうです。しかしながらやっぱり攻撃力はハンパ無い!
雷属性が低いと雷直撃で体力全快から即死する勢いですよ!!><;
安全地帯もあるので慣れていれば「火事場力」があっても良いかと思いますが
最初の内は即死を免れる「根性」スキルを付けましょう!私はビビリなので必ず
根性は付けていますwwwww(T▽T)b 

しかし動きは例によって遅く踏み込み攻撃の右足に当たり判定はやはり無いので
剣士さんはここを狙うと被ダメ率も低いでしょう!たまにそこに雷が落ちる場合が
ありますのでそれだけはご注意です!!

剣士が泣く圧し掛かりは頻度が少なくズリズリ攻撃はやってきませんwww
ですので大剣や太刀、ハンマーは弱点の顔面も狙い易いかもです!!

一番最初に話した落雷ラッシュを終えるとまたルーツたんが下りてくるのですが
下りてくる場所には良い具合に目印になる丸い石が置いてありますwwwww
すっごいお茶目ですがそこが見極められれば下り際の攻撃大チャンスです!
大タル爆弾Gを狙うも良し、龍風圧に耐性があるのであればラッシュ確定です!

とにかくルーツたんは落雷さえ回避できれば撃退2~3回重ねて比較的
落ち着いて戦いに勝利できるのでは無いでしょうか?(*^o^*)b 尚、
肉質は硬いですので「心眼」や「業物」「切れ味レベル+1」があると便利です!

頑張って下さい!!\(⌒▽⌒)/


それでは本日はここまで!DSの「セブンスドラゴン」が楽しみな野村でしたww
by nondaranomura | 2009-03-05 00:26 | モンハン日記